Lunch Box No.21 | The travelers

The travelers


おにぎりは車の型で抜いたのに
こうしてみるとお化けのお弁当にしか見えないのは、なぜだろう...
と思っていたら、急に思い出しました...

昨夜、金縛りにあったことY(>_<、)Y
耳鳴りがして、体が動かなくなって...あ~キターって
しかし、霊的なこと、信じない夫に話したら
"大丈夫、睡眠不足で疲れているんだよ"と^^;
確かに!と思いながら、その後、爆睡したような気が...zzz(笑)

メインおかずは"豚の漬け焼き"
参考にしたレシピは
何度でも作りたくなるほめられレシピ

まさに、この表紙がそれです♪

最近、タオルっ子が焼き豚に嵌っていて
週に一度、レシピを変えて作っています
今回も、おいしいおいしいと言いながらバクバク食べてくれました^^

サブおかずのポテトサラダもやっと好んで食べてくれるように...
少しずつ好きなものが増えているのは、やっぱり嬉しい♪

体が細いのでとにかく太らせたくて...
お弁当だと残さずしっかりと食べてきてくれるので
ここぞとばかりに大きなおにぎりを持たせていたら
先生に、"おにぎりがちょっと大きすぎます"と言われてしまいました...(大汗)あはっ

このサイズで持たせたときはOKが出ました
白米をもっと詰めたいという衝動と戦うお弁当作りの時間です(笑)

ぎゅっぎゅっ( ´艸`)



むっちりな弟くんと、ひょろひょろなタオルっ子を足して二で割るとちょうど良さそう(笑)
↓いつもそっと応援クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ