CREAと体内アンチエイジング♪ | The travelers

The travelers
4年ぶり、ほとんど”初めて”な心境!?


妊娠、出産に関する知識
まだまだ知らないこと、発見が沢山あったCREA 11月号~
妊娠前に読んでおきたかった内容も沢山含まれていました

4年も経過すると色々と変わっていることもあり、驚くことも
例えば、従来の”母子健康手帳”は今は”親子健康手帳”
確かにその方がいい!

記録も従来の6歳から、今は20歳まで残せるようにΣ(・ω・ノ)ノ!
厚みも1.5倍!の理由もこちらに書いてありました

もう買うこともないと思っていたママバッグやA型ベビーカー
こんなに素敵なベビーカー、4年前もあったのかな~なんて
”初めて”の時と変わらず新鮮な気持ちで読みました♪

CREA (クレア) 2012年 11月号 [雑誌]/文藝春秋


The travelers



雑誌にも掲載されていたピジョンのサプリメント

葉酸カルシウムプラスは夫が選んでくれ飲み始めたもの
本当は”妊娠を意識したときから”摂取した方がいいらしいけど
もともと一切サプリメントを飲まないので
わたしが摂取しはじめたのは最近のこと

タオルっ子の時は気になりつつもサプリメントを購入しなかったので
新たな試み♪

葉酸カルシウムプラス/ピジョン

あとは毎朝グラノーラを食べてビタミンや鉄、カルシウムを補っています

わたしをマタニティーブルーから脱出してくれた高倉健さん(!爆)が
”プロフェッショナル”のインタビューで毎朝グラノーラを食べているとおっしゃっていて...^^
グラノーラの朝食時間が俄然楽しい時間になったという変な妊婦~(*v.v)。
食べ悪阻で1日5食くらい食べているので、実はグラノーラを食べた2時間後くらいに
別の朝食(ブランチ?)も食べています・・・^^;

今回は”高齢妊婦”なので
食事に関してはなるべくバランスよく沢山の栄養素をとって
体内アンチエイジングを目指しています♪

気になる体重は。。。
前回の検診でプラス1キロだったのでちょっと油断気味f^_^;