えだまめとお手伝い | The travelers


The travelers


枝豆の皮をむいていたら電話が・・・

話終わって戻ると

皮をむいたお豆さんが器に山盛り入っていたのでビックリ!


タオルっ子がいつの間にか全部むいてくれていました(*^.^*)

ついに戦力になる日がきたか!?(笑)


おやつにタオルっ子が食べていたクッキーの缶を見てちょっと閃いたこと

お手伝いをしてくれた時はお小遣いを渡して募金をしてもらおうと



The travelers


これも立派なお手伝い

ということで、100円玉を渡して募金箱(クッキーが入っていた缶)に入れてもらいました


いっぱい貯まったら義援金として送ろうねと話したら
この後、お掃除もする!と言って手伝ってくれたので、またチャリン♪