火曜日は臨時休業させて頂き、大変申し訳ありませんごめんでした。


技術向上cut!のため、今後もお休みを頂くことがあると思いますが、


常に新しい技術を取り入れ、お客様に提供することを大切と考えて


おります。ご理解頂けますと幸いうるうるです。


さて、今回の研修はノエルヘアーの”ナチュラル志向モンステラこだわり”の


一つであります、ヘアリセッターの研修勉強でした。


今回はヘアリセッターの開発者の神山先生きんぱち直々にご指導を頂き


ました。神山先生は、ヘアリセッターの技術開発にあたりいくつかの


特許をもっており、ヘアリセッターの普及のため全国各地日本で技術


支援活動をされている大先生です。


今回は幸運ラッキーにも少人数で受講出来たので、丸一日いろいろとご指


導を頂きました。


ヘアリセッターの技術習得には日立市のヘアガーデン・アウラの上妻


先生が全国で数名のスーパーバイザー(認定講師)で、一か月以上か


けてマンツーマン指導頂き、開店と同時にメニューへの導入が可能と


なりました。


本当にありがとうございましたありがとう(男)


開店からやっと(もう?)半年が過ぎ、更なるヘアリセッター技術の向上の


ためスタッフ等にも継続指導頂いております。


今回は神山先生直々の技術チェックを受けたので、終了証書賞状(デュプ


ロマ)を頂きました。福島県で初の取得ということで、大変光栄おぉ!です。



美容室ノエルヘアー(NoelHair)

感想です。ヘアリセッター技術は奥が深いですね。改めて感じました。


ハサミcut!の角度や密度によって効果が全然違う事や、パーマやトリート


メントどの複合的なトータル提案により一層の効果があるようです。


今後ノエルの大切なお客様に、提案の幅を広げカウンセリングや複合的


な施術に生かしていきたいと感じました。


●再度ヘアリセッターとは?をご説明させて頂きます。

・ツムジが割れにくくなる

・前髪が割れずに下がりやすくなる

・襟足が落ち着いて沿いやすくなる

・ツヤ手触りが良くなる

・強調されているクセが本来のクセになる

・寝くせがつきにくくなる

・ボリュームが出やすくなる

・その他いろいろ


雑談:某○○堂の超有名シャンプーのモデルさんのつやつや髪には


ヘアリセッターの技術(+アイロン)が使われ続けて


いるようです。すごい効果ですね!詳しくは店頭でご質問くださいね!



美容室ノエルヘアー(NoelHair)

上の写真が神山先生です。
美容室ノエルヘアー(NoelHair)
上の写真が上妻先生です。


今後ともよろしくお願い致しますハート