ココナッツちまっき(=^・^=)
  • 16Feb
    • みんな元気です

      間が空いてしまいましたが、3人とも元気で過ごしています。飼い主の多忙&おうちリフォーム真っ只中の年末年始はかまってちゃんのココ&ナッツ(男子ズ)には厳しい冬でしたが、ぐずぐず言ってるとちまきさんに殴られるので(誇張ではありません、文字通りです)みんな強いコに成長の冬でもありました(笑)今晩もママのお膝争奪戦勃発中・・・深夜は飼い主のお布団争奪戦です

      3
      1
      テーマ:
  • 13Oct
    • 三兄妹の秋

      またまた間が空いてしまいました。夏も終わり、少し肌寒くなってきましたが、うちの三兄妹は今日も元気で、極悪です仕事に追われる飼い主のたまのお休みは、貼っても貼っても破られる障子の修理に費やされます・・・しかし、いたずらに熱中するなっちゃんは悩みの小食+消化不良がすっかり良くなり、元気すぎる毎日です。紅一点、ちまっちゃんは、食欲旺盛、気のすむまで食べないと絶対に寝ません・・・自己主張の強い兄姉に圧倒される、末っ子・ココさんは「ひとりっこ」に戻りたくてしかたない・・・帰りの遅い飼い主を何時まででも、寝室の前でひとり起きて待ってます

      5
      1
      テーマ:
  • 11Jul
    • 3兄妹の近況報告

      間が空いてしまいましたが、三人とも元気で、飼い主を朝5時前に起こしてくれます・・・べったり仲良しではないですが、3人でつるんでます(笑)ココさんは、「フッシャー」が言えるようになり(?)少し大人になりました。でも、いちだんと甘えん坊になりました~ナツさんは、誰かが可愛がられると必ず、「オレもー!!」と割り込むように・・・「オレオレ」ネコと呼ばれていますちーちゃんは相変わらずの女王様、「ママのおひざは私のもの」

      2
      テーマ:
  • 17May
    • 記念日

      今日は、うちの唯一の姫君、チマキさんをお迎えして1周年の日です。狂暴さはやや和らぎ、ちょっとだけカワイイ飼い猫ちゃんになってきた今日この頃です。ナツさんとは、楽しげに過ごすようになり、夜は飼い主のお布団ですーすー寝ています。ただ、ココさんとは未だに猫パンチの応酬が続いています・・・今日は、大好きなちゅーるを買ってもらって、ご満悦。末永く、元気でうちの子していてほしい、飼い主とママなのでした

      2
      テーマ:
  • 29Apr
    • GWは家族サービスに努めます

      ずいぶん、間が開いてしまいました思いがけない人事異動のため、超多忙で、にゃんこたちにも迷惑をかけております・・・帰宅が早くて20時、21時になってしまったので、ゴキゲンの悪いこと悪いこと。ココ・・・拗ねる、目を合わさないナッツ・・・窓や壁におしっこチマキ・・・変わらず。むしろ帰宅時にはやさしく歓迎男子はあまえんぼだからなあ・・・幸い、月末になってだいぶ落ち着いてきたので、ゴキゲンは上向きですいくつになってもお子様顔のココさん

      2
      テーマ:
  • 22Mar
    • 最近の3兄妹

      ナツさん:ワクチン接種に行ったついでに、血液検査+チップをいれました。昨年の大暴れっぷりはどこへやら、静かでおりこうな別猫に先生もびっくり(苦笑)。毛並みを『シルクのよう』とほめていただき、飼い主もご満悦(親バカ・・・)体調も万全で、絶好調・・・ただ、先日、障子をボロボロに破いて、ママに干されたことは秘密・・・ちーちゃん:突然繰り出される猫パンチは相変わらず、でも、ほんの少しリラックスしてきたたまーにナツさんとひとつのベッドでラブラブしていますココさん:ちーちゃんに毎日、通りすがりに殴られる不憫な長男3回に1回くらい、反撃ができるようになりました(笑)二人とも、今はつめも出してないのでもう心配はしてないのですが・・・そして、その甘えん坊は毎日、こんな感じです↓

      3
      1
      テーマ:
  • 21Feb
    • とうとう

      寒い間のおこたが効いたのか長い間の食養生が効いたのかなっちゃん、おやつを食べられるようになりました!専用のゴハン(カリカリ)以外を食べるとすぐ吐く、食が細くてたくさん食べられなかったなっちゃん。最近、結構量も食べられるようになりご機嫌も良いので、そおっと、みんな大好きグリニーズをあげてみました。美味しそうに食べた後、変わりなくお昼寝。ほっと一息。これからはぼちぼちでもみんな一緒に美味しいものが食べられそうでよかったー

      2
      テーマ:
  • 27Jan
    • 猟奇的な彼女

      昨日、ココちゃん殴打事件を起こして、こってり怒られたちまきあやうく大ゲンカでしたが、ココはぐっと我慢しました!さすが、長男。ケンカしてもいいことないからね!ケガなんかしたらお互い気まずいだけだよ・・・っていうことがなかなかわからないちまきさん。優しい男子s、ほんと気長に付き合ってくれててありがとう

      2
      1
      テーマ:
  • 13Jan
    • いまさらながら・・・

      まずは、紅一点からごあいさつことしもよろしくおねがいしますーちまきはことしも狂暴ですっ続いて、ナッツさんことしも級長さんとして頑張ります!でも体には気を付けます!!トリは・・・ことしもマイペースは変わりません、ココです~つめとぎをお年玉代わりに買ってもらいました

      2
      テーマ:
  • 28Dec
    • 今日は

      飼い主の仕事納め、よって猫部屋大掃除ー寒風のなか、トイレを庭で水洗い、掃き掃除、拭き掃除、洗濯etc...猫sはリビングのこたつで待機です 終了後、順番でおひざで甘々長いお休みがうれしいのは飼い主だけではないようです

      2
      テーマ:
  • 21Dec
    • 年末の三猫

      今日も元気だ、ご飯がうみゃい紅一点の大食い姫・・・体重がすっかり元に戻りました(笑) 意外に小食のしっかり者は甘えん坊に進化?しつつありますなっちゃんは、おでこごっつんがあいさつがわり あいかわらず、のんびりココさん。ツンデレなので、おひざに乗るまで時間がかかりなっちゃんに奪われるのが日常化・・・

      2
      テーマ:
  • 10Dec
    • ひと安心

      ブログを書く余裕がなかった11月後半。実はちーちゃんが、避妊手術しました。それが・・・先生から、可能性があることは告げられていたものの開腹してから、すでに手術済だったことがわかりましたごめん・・・という暇もなく、その前回の手術の影響とみられる癒着が判明し、ちょっと大きな手術に・・・予定の3倍くらいかかって手術終了。先生もちーもがんばってくれました翌日より、完全看護の飼い主。猫一倍元気なちーちゃんがぐったりしてるのを見るのがつらくて・・・でも、3日目にしてやっと回復してきました。ご飯を食べれるようになってからはあっという間に元通り今では前よりも食欲もあり、元気いっぱいになってくれました寒そうなおなかですが、走り回っております。男子Sは初めは優しく見守っていましたが、今日はとっくみあいのケンカをしています・・・とにかく、みんな元気じゃないと飼い主が寝込んじゃいます・・・ ↑けっこう優しい男子Sです(笑)

      3
      テーマ:
  • 17Nov
    • 冬の悩み

      南国にも冬が来ましたうちの3兄妹も、さむいにゃーさむいみゃん~って感じで過ごしています。そして寒さのあまり、ホットカーペット上の飼い主の膝・向う脛etcに乗って過ごすため、ちっとも写真が撮れません・・・重い・・・そのうえ、寝るときは男子sが飼い主の布団の半分を占拠するためまっすぐ寝れません・・・・そして、出勤だろうが休みだろうが、容赦なくちまきさんが飼い主を早朝に起こします。起きるまで鳴き続けます。気合が入ってますそれでも、3にゃんがくっついてくれるのがうれしいドMな飼い主には冬は楽しい季節です相変わらず、聞き分けよくお留守番もばっちりなナツさん↑ときどき頑張りすぎて電池が切れます(笑)

      3
      1
      テーマ:
  • 28Oct
    • ただいま

      飼い主、いまさら感のある夏休みをいただき、旅へ。気になるのは3兄妹。とりあえず、ママに託して出発。さびしそうよ~というママからの連絡を気にしつつ、やっと帰宅。男子sは超大歓迎ベロベロ(笑)飼い主冥利に尽きる~紅一点、ちまきさんは「そういえば、いなかったけ?」って感じ(苦笑)

      3
      テーマ:
  • 07Oct
    • New!!

      飼い主の暴挙。ねこ部屋にあたらしいソファ導入しました夏前からオーダーしていたソファがとうとうやってきました。木とファブリック、ひっかかれるにきまってるじゃん・・・でも、欲しかったんですさっそく、ナツとちーは愛用中。天然ココ王は興味なしです。さてどうなることやら・・・

      3
      1
      テーマ:
  • 24Sep
    • 愛される彼

      しまねこ隊の食事風景。ふたりとも、ゴハン大好き!!早食いで人のまで奪うココでも誰もちっとも怒らない。異常に愛される末っ子・・・(笑)家族のなかでも、ココ激愛のなっちゃん。いつもココのためにカリカリをほんの少し残してあります。ああ、なっちゃん・・・

      3
      テーマ:
  • 31Aug
    • 3人の近況

      少々ダイエット中のため、常に『ゴハーンゴハン!!』なココさん。相変わらず、マイペース全開の永遠のひとりっこ弱かった胃腸が最近快調でツヤッツヤなナツさん。気配りがますます絶妙で通称“番頭さん”キュートさで飼い主を惑わす小悪魔ちーちゃん。兄ちゃんズ二人を今日もぶっとばし、元気いっぱいケンカが少しずつ減ってきてひと安心ゴハンも3人並んで美味しくいただけるようになりました

      4
      テーマ:
  • 11Aug
    • 嵐の後

      台風11号はすごかったです~飼い主も動員がかかり、早朝の暴風雨のなか、お手伝いに出かけました。おかげさまで何の被害もなく午後には解散になりましたが我が家の嵐、ちーちゃんもだいぶ落ち着き、ケンカしながらも、にーちゃんず(ココ&ナッツ)の後ろをついていくようになりましたけど、今朝はまた行方不明外には出られるはずもないので探しに探すと、にーちゃんずの寝てる部屋のタンスと壁の隙間でやっと発見。。。もういいかげん、ゆっくりさせてくれよーな飼い主でした・・・↑お騒がせ女子

      3
      1
      テーマ:
  • 04Aug
    • ナツさん・・・

      先日、帰宅すると、ママが庭で叫んでいました・・・まさかのナツさん脱走狭い庭を追っかけまわして、約30分後ヨレヨレで確保一番聞き分けが良くて、温和で優しいナツさんにシャーされて傷心の飼い主。きっとストレスがたまっていたんだよね・・・反省・・・今日は好きなだけ一人っ子させてやって、ぐっすり眠って元気復活!いつも甘えてばかりでゴメンね、なっちゃん

      3
      1
      テーマ:
  • 29Jul
    • ちーさん、病院へ行く

      我が家のケンカ姫(笑)、ちーさん。おめめをやたらしょぼしょぼさせるので、獣医さんへ。ワイルドな姫も、獣医さんでは借りてきた猫。。。結膜炎?とか思ってたら、かなり前(うちに来る前?)のケガが治ってきて、瞬きの時にひっかかるらしい。・・・さすが、ケンカ姫・・・心配はいらないとのこと念のため、目薬をもらい、しばらく様子見に。びびりまくって、おもらしもしちゃったのは内緒(笑)帰ってきて、ゴハンをおなかいっぱい食べるとすっかり元気で暴れています静観することを覚えたココさん↓ちょっとおとなになったかなー

      4
      テーマ:


ココ ♂ 3歳 里親さんからもらいうけた箱入り息子
超マイペースの長男気質。何をしても飼い主は怒らないと信じている(^_^;)


ナッツ ♂ 推定3~4歳 お庭でママをナンパしたうえ、離れなくなった謎のコ
性格のいいモテる男(笑)、通称・番頭さんまたは、委員長。


ちまき ♀ 推定3~4歳? 木に登って窓から自己主張して我が家に来たアクティブ女子。
ケンカっぱやく短気な女王様。男子sより常に優位に立つ姫(・。・;

お気に入りブログ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス