ハーフタームホリデーの1週間

(イギリスの小学校、学期の真ん中に必ず1週間の休みがある)

暇だしどこかに行こうかなぁと思っていたのだけど、

意外と予定が詰まってしまった。


というのも、お休みのこの1週間

普段学校やナーサリーで遊べないお友達とゆっくり遊べるいいチャンス。


月曜、火曜とうちでPizza Partyをやることに。


とはいっても、2日ともお友達が生地を作って持参してくれると言うので

(しかも他にもみんないろいろ持って来てくれた)

有難く、他のものを用意するだけでとても楽だった。

これは2日目の様子↓


ノアのクラスメート、4才児(+2才児リア)だけなので
落ち着いて写真も撮れました。



これが1日目の様子↓
(トッピング時はドタバタで写真撮る暇がなく)

もう出来上がったところ~

みんな好きなものを盛り沢山にトッピングして
自分だけのピッツァが出来上がりました!


手前のロールみたいなのはリアの。

チビ太には巻いた方が食べやすい。


みんないっぱい乗せたのはいいけれど、

実際には半分くらいしか食べれてなかったなぁ。

みんな遊びたいばっかりだからねぇ。

残りはお持ち帰り~。



これは2日目の出来上がり↓


1日目の様子を見て量を調節したからか?
4才児だからか?2日目はほぼ完食。


やっぱりクラスメートだと調子が出る出る(;´▽`A``

ちなみにRちゃんは変顔してないんだけど。



大人用のピッツァ↓


・トマトソースにハムやコーンチーズ(子供と一緒)

・照り焼きマヨチキン

・トマトソースに生ハム・モッツァレラ・トマト・バジル

・バジルソースに生ハム・モッツァレラ・バジル



豪華に4種類のピッツァを一気に食べます。


めっちゃ美味しかったわぁ。

やっぱり焼きたてホームメイドピッツァは違うわ。


自分だけじゃこんなにトッピング用意しないんだけどね。

みんな集まるといろいろ作れて楽しいわ( ̄▽+ ̄*)



デザートにチョコレートタルトと子供用にクッキー

(撮るの忘れてた。残りのタルト↓)


目ざとい子供たち、チョコタルトを見つけたからには

自分の分切り分けて食べなくちゃね。


まだ2才児、3歳児なんでね、

いっぱいはダメなので(ママたち判断)

少しだけ切り分けてあげました。



子供たち、ピッツァ作るの楽しそうだったし

(ま、トッピングしただけだけどね)

思った以上に美味しかったので、また是非近々やりたいなぁ。


大成功のPizza Partyでした(^O^)/