うちの近所にある日本食レストラン Hi Sushi

(真向かいにも同じタイプの日本食レストランSushi Japan

 もある。対抗して?ということだろうか???)


他にも店舗があるみたいなので、チェーン展開しているのだろう。

大きなガラス張りなので、外から中の様子が伺える。


テーブルが日本のように掘りごたつ式なので、

小さな子供連れでも大丈夫そうだ。

(実際ランチ時には子連れが結構いた)



先週ノアのクラスメートのママと一緒にランチに行ってみた。


平日のランチボックスはメイン1つを選び、

それにお味噌汁とご飯、サラダと巻き寿司(サーモンかアボカド)

がついている。


巻き寿司なんだけど、サーモンかアボカドっていうたら、

当然サーモンを選ぶんちゃうかな?(ベジタリアンならアボカドになるが)


メインは照り焼きサーモン、照り焼きチキン、天ぷら、焼きソバ、

すき焼き風牛肉、シーフードの炒めもの・・・から選べます。


わたしはシーフードをチョイス↓


左下のがシーフードなんだけど、見て分からんよね(;´▽`A``


エビ・イカ・ホタテが入っていて(あとはもやしやその他野菜)

わたし的にはイカが柔らかくって美味しかったなぁ。


このメイン、日本食っていうより日本風中華料理みたいな感じかな。

でもね、それがかえって美味しくて。


チリが結構ピリッと辛くて、最初は辛いと思ったけどはまってきた。

それに甘辛いたっぷりソースは白いご飯に合うのよね~。


友人が選んだ焼きそばも麺自体が美味しかった。

どこで仕入れてるんだろう?って二人で話してたくらい。



ランチボックスはたったの6ポンド(+10%のサービス料)


サービス料入れても、850円くらいか?安!

(現在、対ポンドも相変わらずの円高なんでね)



働いてる人は全員中国人(中国語が聞こえてきた)だと思うけど

サービスはまぁまぁだし、若干中華風な感じもするけど

味は美味しかったので、またリピートしてみようと思う。



あ、ひとつ言うなら、

白いご飯の質がいまいちだったなぁ。(リッチでなかった)


巻き寿司の方は普通に美味しかったんだけどねぇ。