『先月のジャパン祭りで見かけたのだけど、行きませんでしたか?

 声をかけたかったのだけど・・・

 また今度見かけたら声をかけてもいいですか?』


というコメントをmiaowさんから頂いたので、

それなら是非お会いしましょうとお誘いして

先週金曜日にセンターでランチしてきました。


だってまた今度見かけたら・・・ってご近所でもない限り

可能性ほぼゼロに近いじゃない???


『North Finchleyまで行きますよ!』と

言ってくださったのですが、ご自宅をお聞きすると南ロンドン。

それじゃとても申し訳ない、とやっぱり真ん中のセンターにすることに。



わたしもmiaowさんも子供のお迎えがあり

2時過ぎには出ないと間に合わないので、11時に待ち合わせ。


朝ノアを学校に送り込んだ後、そのままバスに乗ったので

1時間近く早く着いたリアとわたしは大英博物館へ。


大英博物館に行ったものの、中にはまったく入ってませんσ(^_^;)


子供と見て回るような時間はなかったし、

何よりリアには館内より外で走り回る方が楽しいもんね。


博物館前に設置されたアフリカンガーデンで

花見て遊ばせました。



朝は霧深くってこんな真冬みたいな格好してたけど、

この日の午後は珍しく22℃くらいまで上がって

街にはTシャツの人や上半身裸の人もいた。


極端でしょ?σ(^_^;)

そんな暑くはないんだけどね。





大人のお茶にランチじゃかわいそうだから、

ここでちょこっと遊ばせたのが正解だったのか?

待ち合わせ場所でmiaowさんを待ってる間になんとぐぅぐぅ


なんていいタイミングなの!!!


miaowさんとスタバでお茶してる間中ず~っと寝てました。




ランチはお好み焼きのABENO


大英博物館の南、Musium Streetにあります。

徒歩数分。


わたしは美味しいお刺身かお寿司でもと思ったのだけど、

如何せん、リアさんお刺身ほとんど食べないのよねぇ。


食べるのっていったら・・・いくら?だけ?みたいな(;^_^A


ノアはこの頃もうすでにお刺身好きだったけどなぁ。

(サーモン・まぐろが大好き、何よりいくらが大好き)


どうもお刺身の食感?舌触り?が気に入らないんだと思う。



ってことで、今回はリアさんも食べるであろう

お好み焼きにしてもらってわけです。



日本で食べるお好み焼きよりはもちろん高いけれど、

(そしてサイズも小さめ)

味は文句なく日本の味!美味いのよ~。

これはTokyo Mix(豚肉・エビ・イカ)↓


これが一番定番なんじゃないかなぁ。


目の前の鉄板でお姉さんが焼いてくれる。

自分で焼いてもいいのかどうかは分からない。


でもきっと上手に焼いてくれるお姉さんのが美味しいに違いない。



綺麗に出来上がったオムソバ↓


こんなん自分で出来るわけないし。


これは目の前の鉄板でなく厨房で作ったのを運んできたのだけど。

はい、もちろんお店の方が作りました。


これも美味しかったわ。


自分でも同じように作れそうなのに、なんか違う。

美味しく感じるわ、なんでやろ?

(特に最近自分飯が美味しく感じない)



リアさんはというと、スタバの後太陽光線で起きたのだけど

ここでもおとな~しくしてましたわ。


うちの子たち、めっちゃ人見知り~でヘタレだけど

こういうときは助かるわ~。


全然騒がしくない。

どっか行っちゃわないし。


お好み焼きも思った以上に食べてくれて、

優しいmiaowさんはリアが食べれるものを全部分けてくれました。


お味噌汁のお豆腐とか、酢の物に入ってたニンジンとか。

お好み焼きもいっぱい食べて~とリアにくれたしね。




miaowさんとは、

『あれ?今日がほんとに初めてだっけ?』って思っちゃうくらい、

昔からの知り合いのごとくめっちゃ普通に話してました。


緊張のきの字もなかったなぁ(^▽^;)


そのくらい気さくにお話ができる方で

あ~っという間に時間も過ぎ、お迎えの時間。


残念だわぁ。

なんて時間経つのが早いんだろう。




miaowさんのお子さん写真でしか見たことないけど、めっちゃ男前。

てか女の子にしてもいいくらい可愛いのよ。


今度はOくんにも会いたいから、

子供も一緒に遊べるのは・・・週末だな。


また近々お会いしましょうね♪