毎週木曜日に通っている、なかよし会のモーニングアクティビティ

8月あたりから通い始めたんだけど、りあもとっても楽しそう。


この前の木曜日のMAでは

今月リアの誕生日ということでみんなで食べるケーキと

手形スタンプを用意してくれてました。


何も知らなかったのだけど、

リアの誕生日ということでわたしも前日に


・子供用バナナパウンドケーキ

・大人用ブルーベリーチーズタルト


を焼いていたのでした。


なんともタイムリー。





お弁当を食べてからケーキをと思ったのだけど、

先に帰ってしまう人も1組いるので、

家で切り分けてラップに包んでおきました。(オシャレ度なしσ(^_^;)



子供用の花柄バナナパウンドケーキは

ちゃんとむこうで切り分けたけどね。


先に帰る子用に、マフィン型のも準備。




出来たら写真も撮りたかったのだけど、いつものルーティーンに

プラス歌歌ってケーキ切り分けて・・・とバタバタ忙しかったので

写真撮ってる暇がなく・・・。


お弁当直後のケーキ2種類、

子供たち食べれないよなぁと思ったら、ぜ~んぜん。


ほとんどみんな綺麗に食べてました。





手形スタンプも上手にとれたよ~!



家でやろうやろう!と思ってもなかなかやらないのよね。


2才のいい記念になりました(^-^)/