転職先への入社日は8月1日です。

 

その前に、7月からスポット的に研修には参加します。

現職の有給休暇を使ったり、欠勤したりして、ポツポツと。

 

そんな中、

「6月もトータル5時間位バイトして欲しい。勿論Zoom会議などリモートで出社不要。

チャットやメールで対応。時間も任意」
とのオファー!

 

現職は副業禁止じゃないですし、こんな良い話無いっ!

やりますともやりますとも!やるに決まってんじゃん!

 

というわけで、早速稼動しているのですが、

開始前に、NDA(秘密保持契約)等の契約書のサインを求められたのだけど、

このサイトを使用して、
所要時間1分程度の電子サインでOkだった↓
https://www.cloudsign.jp


こんなサービスもあるの!!と感動しましたよ。


凄い時代ですよね~。
署名捺印して郵送、とか面倒くさいこと一切ナシ。

ベンチャー企業中心に、凄いスピードで普及している様ですね。

本質的な価値を産まないことは、徹底的に無駄を省いて合理化。

効率性を度外視して、アナログに拘る事は、それ自体が本当に価値を産むことだけに。


好きだな、そういう社風。

 

毎日毎日決まった時間に通勤させる企業が依然多いのも、移動が本当に価値を産むのかを企業が真剣に考えてない証拠じゃないでしょうか。

リモート勤務を取り入れるメリットの方が大きいと思うんですけどね。