おはようございます。

 

さて、

川崎市は、金曜日が認可保育園の利用調整結果通知発送日でした。

昨日土曜日昼、我が家にも通知が届きました。

 

■■末子、次女と同じ園に内定です!!■■
もう夢の様です。

 

苦節2年。
いや~本当に苦しかった。
昨年は、第7志望の園にしか入れず、入った直後に辞めて、元いた認可外に逃げ戻ったもんね(苦笑)。

 

通知を見てすぐに園に電話し、先生と話しながら私号泣!

 

そう、号泣!

ボロボロ泣いてしまいました。

自分でもびっくり。
それまで、保活でどんなにしんどい、辛い、と思っても、泣いたことなんて一度もなかったのに。

それほどまでにも、私実はつらい思いして来たんだな~と。

3人も子どもを産み、育児しながら働いて税金だって収めて、

なのに、子沢山だからこそ人の何倍も保活で苦しめられるなんて、本当に理不尽だった。

たまりにたまった想いが噴出したのでしょう。

 

そのつらかった保活、ついに終わりました。

長かったけど、やっと終焉です。
大好きな保育園に決まり、本当に終わりました。

 

■たった一人だけの枠だったそうです■
ご縁があったんですね。

 

昨年、「せっかく入れた認可だから」と変に色気を出さず、きっぱりと辞める決断をした作成が大成功!

自分を褒めてあげたい。
 

そして、出戻りを受け入れてくれた元の(今の)認可外保育園。

そして戻ったことで、大幅に送迎をまた助けてもらうことになった私の両親。

多くの関係者に感謝し、ご縁に感謝いたします。