皆様おはようございます。

急に寒くなり、もう年の瀬ですね。

ほんと、あまりの早さに驚くばかりでス。

 

さて、今日は次女のお話です。

 

22日は、彼女の保育園は「ありがとうの日」でした。
勤労感謝の日にちなんで、平素よりお世話になってる方々

(園建物のオーナー様、給食のパンやお魚を納入いただいている業者さん、園医さんなど)
に、皆でプレゼント持参でご挨拶に行きます。

 

そういう行事自体素敵だし、この保育園は季節の行事を楽しく経験することに積極的で、
「親だけじゃここまでやってあげられない!」
と、平素より本当にありがたいと思ってます。

ほんと、大好き!な保育園です。

 

そしてさらに感動したのが、
ご挨拶先でいただいたジュースを、彼女が自発的に

「一緒に飲もうね!」

と、弟にコップに半分注いで分けてあげたこと。

 

日ごろから、この子がきょうだい3人の中で一番、家族への愛が強い子です。

姉や弟に惜しみない愛情を示してくれていて、その思いやり深さにはたびたび感動させられます。

 

「○○ちゃん(長女)と今日はずっといっしょにいたい♪」

「ママと一緒に寝たい♪」

 

など、とにかく家族が大好きな子。
こんな優しい子に育ってくれてありがたいです。

ママも大好きだよ!

きょうだい多くてよかった!