皆様おはようございます。

お盆も終わりましたね。

 
さて、
この3週間ほど、我が家は未就学児の2人が夏風邪を移し合い、
末子なんて2回もぶり返しで、ずーーーーっとどちらかが熱を出していました。
 
2人そろって元気な時って、いつが最後だ??みたいな。
しかも時期が綺麗にずれる(涙)。
 
これ、きょうだいあるあるですが、
親も本当にしんどいです。
体力的にも勿論、精神的にもかなり参ります。
 
更に、私はフルタイムのワーママですから、
スケジュール管理もしなくちゃいけない。
 
結局、
お盆の時期は夫が会社が休みだったことと、
両親などに頼れたことと、
在宅勤務の日を増やしてもらい、家にお世話さんにきていただくなどでしのぎ、
私、欠勤ゼロ!!!!
これ、すごいですよね!!
 
お盆のお出かけ予定がことごとくなくなって、子どもたちは可哀想でしたが、
この時期のお陰で、母は助かりました(笑)。
ーーーーーーー
 
下の二人が倒れっぱなしだったのをしり目に、
長女は夏期講習が休みだった1週間、
夫や祖父母とお出かけ出来、満喫していました。
 
でも彼女も、発熱なしでもひどい咳をしています。
月曜日は受診かな。。。
あーーーしんどいなあ。