MODE MOOD MODE@横浜アリーナ | のえたのブログかも

のえたのブログかも

大好きなUNISON SQUARE GARDENと
その他日常のたわいない出来事を徒然なるままに日記がてら


チワワ犬……ライナス 享年13歳(16.3月没)
青インコ……ポタロ 享年7歳(15.9月没)
灰色インコ…コムギ3歳

あとはほぼ旦那さんとゴハンとサイトーさんです

2018.06.13(水)

UNISON SQUARE GARDEN     TOUR 2018
『MODE MOOD MODE』@横浜アリーナ


17:30開場  18:30開演。
{065B0E73-E06B-45BA-8FFD-CE7B0107F146}
やっときたか〜!雨じゃなくて良かった!


正面の案内板を挟んで素敵なお花が左右ズラリ。
{A9AB833F-BDEA-4C1E-B0A3-C055160BF391}
いつも全体的にイエロー系濃いよねなんか。


物販は通販で。結構買っちゃいました。
{F73FDB87-5111-49CE-91AD-0C2A8B55A6A8}
センター8列!豆粒覚悟してたから嬉しいか〜


背中の肉ってこんな動くのねーっを嫌でも実感しちゃうユニゾンライブ。あ知らない?デブは余計なことまで知っている。

今回も超絶熱くてカッコ良かったデース♡
通常通りとか、逆になんて贅沢なアリーナの使い方なのでしょうかw

ステージ手前の上方には大型スクリーンが設置。
サイト〜さんのお手元が映る度、目線はスクリーンについついオートマ切り替え。目が忙し〜
左右どころか目玉を上下に離すことも出来そうな気がする。こうして生き物は進化するのかー。

広い会場映えしそうで楽しみにしてた
『オーケストラを観にいこう』『春が来てぼくら』
照明も相乗してやっぱり感動したなあ。
美しかった。もう一回聴きたい。

『MIDNIGHT JUNGLE』
ライブver.”テキーラ”の響きは渋めの紳士風。
最近この曲大好きです。
音源だと大左衛門っぽくない?いなかっぺ大将ね。
古くて誰も知らないかw
自分も内容はよく知らんけど。| 壁 |д・)ホントですよ
どっちの声もカッコい〜ぞなもし。ニャンコ先生~!


今回のライブはアッと言う間にアンコールまできちゃった感じだけどいつもと時間は一緒か。
曲が始まる度キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!となること21回。
忙し〜!
本編ラスト『君の瞳に恋してない』MAXで酔った。
高揚感MAXでセロトニンMAXデス。
MMM曲、ホント全曲大好きでどうしよー((〃∇〃))


サイト〜さんは相変わらず箸でつまめそうな細さで
もう言葉は要らない。堪らん..堪らん..←言っている。
田淵はゼンマイ巻いたような妙な動きしてたな〜。
ライブだとベースの音って超カッコいいよね。
田淵が鳴らしてるのかと思うと不思議じゃな。
貴雄は後ろに引っ込んでるのに存在が熱い。
ドラムソロでは斎藤さんと田淵が手持で貴雄に差し出す楽器を一緒に叩き3人で。
阿修羅Tアピってたけど何?通販ないんでしょ?
どこを取ってもカッコ良いわ〜ぞなもし。

上手い下手など未だ分からない者ですが
終始複雑込み入ったユニゾンの圧倒する演奏の勢いはプロでも誰もが真似できることじゃないってことくらいはこんな輩にだって何となく分かりマス。
ユニゾン何故にこんな素敵なの(*´Д`*)教えて神様特にサイト〜さんのことデス。
BBAの心を弄ぶの、いい加減許してほしいデス



MC
『楽屋にヨコアリくんっていう二足歩行の可愛いキャラクターが置いてあったので自宅の玄関に飾って知り合いのバンドマンが遊びにきたら
『あぁコレ?横アリでライブした時の』←鼻息荒そうな斎藤さんのドヤ顔が大型スクリーンに2度ほどw
って言おうとしたらお隣のセブンで1000円で売ってました。知り合いのバンドマンに自慢したい方は是非』

『これだけ沢山の人を前にして言うのもなんなんですけど会場の規模が大きくても小さくてもライブに対しての意気込み、心意気は変わらないです。最近はライブを見たいけれどキャパの問題で見れない方も出てきたので広い会場を設けてもらってますが、これからもイイ曲イイCDを作って皆さんに聴いていただいて今まで同様に皆さんが住んでいる街まで行って、これからもカッコいいライブをしていきたいと思っています』的な。く〜!


ちなみに「ヨコアリくん」 これ、可愛いか?
{9D955E43-E6A0-4DA5-AFCF-68C5A8D21181}
以前は1700円。小さくなって値下がった模様。


横アリは武道館より収容数多いんだよね?
ラジオのアホっぽい”ゲぉ”で麻痺してたけど
この規模をサラっととかユニゾンは最早三ツ星オリオンでスタア~でした。
後ろ振返ったらお客サンが無限の宇宙の星のようデシタ。


なので実質ビールですよ。
オリオンもサッポロもないため一番搾りでなぞる。
{7C33F7E0-EC66-460F-A5DF-71743CA25F42}
半休のライブ当日初ゴハン。沁みた。
辛子色の麒麟じゃ〜


貴雄の誕生日なのでイカもなぞっときました。
{09B14C2E-9438-4509-A3E9-F3BCA22BB601}
肝大好き。


これはヤバい!ありがとうございます!
{BE0E89AE-8327-4017-8F5F-50315E49693E}
{038860C2-6D32-415A-97B5-1AD9330B694F}
フォ〜!!!   蘇る〜♡



{76F2EA1A-29DD-4660-BEFD-600D56661679}


帰宅したら冷凍庫から出し忘れてたドクぺが自爆。
{852394EC-94DA-4044-B62D-C57040E68550}
ついでに冷蔵庫大掃除してスッキリしました。
余計な仕事増やしたけど結果オーライ!