5月25日土曜日

朝から横浜ぶらりウインク

ハマフェスというので

いろいろなところで

イベントが開催されているからと

桜木町からスタートダッシュ

ちょっと中途半端な時間で

早めにランチを桜木町駅付近で

食べてから繰り出そうと

プラプラしていたけど

なかなか決まらず(笑)

そうこうしている間に11時


結局は横浜市役所内の

おにぎり屋さん「うめ乃」さんへ

←よく行くお気に入りのお店です


ここで食事を済ませながら

どのコースでまわるか検討照れ

取り敢えずここまで来たら

北仲ノットの無料展望スポットへ


エレベーターでピューッと

46階へビル

この日は

14時から展望台封鎖の告知が

あとから知ったのですが

展望台から見下ろせる

横浜スタジアムの始球式に

あぶデカコンビ
柴田恭兵&舘ひろし登場でした

私はこのあと行こうとしている

赤レンガ倉庫

象の鼻パーク 山下公園

を様子をチェック目


赤レンガ倉庫はハマフェスの

ライブ会場にもなっていて


物凄く混んでいる様子だったので

行くのやめました(笑)


山下公園方面も混んでるなあ爆笑


何処もかしこも混んでるなぁ


そこで最初に向かった先は

横浜元町ショッピングストリート


あぶない刑事関連のイベントを

しているのを知っていたので

やっぱり行くでしょうおねがい

お買い物5000円で一回

抽選会があるって事で

お気に入りのブティックで

お買い物エプロンTシャツ

抽選結果は最下位の品で

元町商店街とあぶない刑事

タイアップのポスターでした口笛


左下のポスターが早速

メルカリで売られてましたよ札束


今回のあぶない刑事でもここで

撮影が行われていたので

シルバーオオノさんには

ふたりのサイン色紙が

飾ってありました


後ろ髪ひかれつつも次は

山下公園方面へ

ちょうど行った時

海沿いのステージでフラダンスが

催されてました🌺

でも私はダンスよりアイスウインク


たくさんの食べ物屋さんが

出てましたが腹ごしらえ後なので

デザートのみで山下公園の

満開の薔薇の花を見つつぶらり


公園中バラの花の周りには

沢山の人がいてカメラを向けると

人だらけだったのに

偶然にもあまり人が入らない

写真が撮れました照れ

このあと写真は撮らなかったけど

横浜税関ミュージアムを見学

そして県庁付近のバス停から

横浜駅を目指してバスに乗車

横浜高島屋へ

催事場では山形物産展が

開催されてました

夕飯にとお弁当を購入です


あと下の階の呉服屋さんに寄って

この時期のイラスト風呂敷を

2枚購入三毛猫


三毛猫みけの夢シリーズ

どれも可愛いイラストです

この日もたくさん歩きましたニコニコ

桜木町駅周辺→横浜市役所→
北仲ノット展望台→元町商店街→
山下公園→(バス移動)横浜駅→
横浜高島屋→(電車移動)桜木町駅