絶賛換羽期で

毎日たくさんの抜けた羽が

お掃除の時にトレーにあって

当たり前の光景なんだけど

ふとした角度で見えた



PICOくんの鼻の頭の上のハゲが

気になったらどうしょうもなく

居ても立っても居られなくなり

病院へ🏥セキセイインコ青アセアセダッシュ


約半年前の健康診断の時から

体重はさほど変わらず

35グラムでしたセキセイインコ青

頭のハゲに関しては

抜け毛の根元などに

カビやダニが居ないかなど

調べてもらい

結果

何も居ないしカビも無いとの事

羽の抜け替わりは生後半年位の

正常の範囲内の現象で

心配ありませんよって照れ

あと最近はすぐ噛んできたり

威嚇したりするんですの問に

反抗期ですって

言われちゃいました(笑)

鳥でも反抗期があるんだぁおいで爆笑

何はともあれ心配性の発動に

獣医さんの助言は役に立ちました