3年ぶりに有観客で開催された

横浜消防出初式に行ってきました

消防車 消防車 消防車 消防車 消防車

オープニングセレモニーなどの

第一部は

赤レンガ倉庫をメインに見学

コロナ禍前みたいな人手と

迫力満点の演技


ひさしぶりの

有観客の出初式だったから

写真撮影スポットを確保しようと

早く家を出たのに

会場に到着したらもう

かなりの人手びっくり


でもウインク

9時30分頃に到着出来たので

ステージ前の観客席で前の方を

確保できましたグッ

11時開始だから座っていられた

のでそれだけでも体力温存おいで爆笑


何年も出初式に出掛けていて

始めて観客席に座りましたウインク


放水の演技前にアナウンスが

このあたりの席は風向きにより

かなり濡れま〜すアセアセ

でももう座っちゃったからいいよ


一斉放水の時は座席を離れ

少し岸壁寄りに移動してみまして

水しぶきは最小限でびしょ濡れ

事態は免れましたアセアセ

放水の水で

綺麗なダブルレインボーが

出来てましたよ🌈🌈



第二部は

大さん橋客船ターミナルへ移動あしあと

移動し航空救助訓練を見学


大さん橋客船ターミナル側からの

一斉放水は今回ありませんでした

しかしこちら側からの方が

航空救助訓練を障害物無く

目の前で見ることが出来たので

ラッキーおねがい


今年はお正月からコロナ禍前に

毎年行っていた行事に

参加できて嬉しい気分ですルンルン

また最近

コロナ感染が増大してきてますが

引き続き感染防止に心掛けたい

と思います爆笑