昨日 突然のお誘いで

山下公園へ行って来ましたニコニコ

空は曇り曇り曇りどんよりしてるし

雨降りそうだからと

最初のお誘いは断ったんですが

2度目のお誘いでやはり行く事に

結果

自宅周辺はどんよりでしたが

山下公園到着した頃

雲の切れ間から太陽がキラリ太陽

太陽の日差しジリジリアセアセ

蒸し暑いけど雨は大丈夫そうグッ


通り掛かりの連結ロングバスを

写真に収めたら

 収まりきれなかったてへぺろ


山下公園の薔薇の広場

溢れんばかりの薔薇が

咲き乱れてました

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇



両親と山下公園に行ったのですが

公園内で飲食をしている方々の

傍には鳩がグルッポ~🐦️ルンルン

おこぼれちょうだいって

足元にチョロチョロしてて

父は若かりし頃レース鳩を飼ってて


おじいちゃん『こんな感じの飼ってたんだぁ』

なんて鳩の話しをしながら

公園内の薔薇を散策していたら


この場所で写真を撮っていると

うずくまる鳩発見目

私も鳥は好きだし

今のご時世で鳩は汚いと

言われてても気になって

近寄っていったら

取り敢えず動いたニコニコ


ベンチの上にパタパタっと

ギコチナクステップしながら

移動したのを見たら

足元がびっくり

至近距離でカメラを向けていても

逃げようともせずじっとしている


そこから写真を撮る間のなく

父に

『足に糸が絡まって歩けないみたい

絡まった糸で両足縛られちゃった

みたいになっててこれでは木にも

つかまれないよ』ガーン


そうしたら鳩を素早く

捕まえた父アセアセ

昔 鳩を扱っていたから

掴み方もあってか手の中で

大人しい鳩🐦️

ほどいてあげようと試みたけど

なかなかとれずハサミもないし

そうだ!

シーバスやマリンシャトルの

チケット販売所に近い所だったので

そこに行ってハサミを借り

絡がった糸をチョキン✂️

両足が自由になり

今度はパタパタ飛んで行きましたキラキラ

無事に鳩の救出が出来ました爆笑

パパさん(*^ー゚)b グッジョブグッ

私だけあたふたしちゃったので

救出までの写真ありませんカメラ


薔薇の写真を撮りに来たけど

途中鳩の救出に翻弄した我が家アセアセ



でも結果この鳩に自由を

取り戻させてあげることが出来て

よかったですおねがい

お誘いを断っていたら

この鳩と

出逢うこともなかったけど

2度目に気持ち変わりして

行く事にしたのは何か導きが

あったのかもしれないと

思っちゃった照れ

1時間ちょっとの滞在でしたが

帰る頃には少し涼しく感じる様に

車が走り出したら直ぐに

雨が降ってきました傘

薔薇もたくさん見れたし

鳩も助ける事出来たし

いい1日でしたウインク