依然自己紹介で、はじめての一人旅を北海道といいました。
北海道が私の旅の原点です。


二年前の、7月。

まだ、乗りなれていないハーレーにのって、とりあえず寝袋を積んで出掛けました。
その寝袋も大きくて、とりあえず安いものを買った感じですw

そのときの私の装備を考えるとよくこれで行けたなぁ…と感心します。

写真は知床半島の羅臼のセセキの滝の近くにある、

ライダースハウスマックス


電気はかろうじて通ってるけど、ガスも水道も通ってないそんなライダースハウスでした。
近くにセセキ温泉とかいう温泉もあったようですが、その日はお風呂に入らなかったような…(そういう日はボディーシートで済ませて、次の日に温泉に入ります)

ライダースハウスの目の前はオーシャンビューで
スミノフと途中の道の駅で買った珍しい缶詰をあけて、海の奥に見える北方四島を眺めながら日が落ちるのをぼーっと待ちました。

そこで、知り合ったライダーさんや、そこのオーナーさんとは今でも会ったりしています。

ライダースハウスの魅力。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
モノライダー