粉瘤の治療終えたばかりなんですけど、今度は猫に思いっきり噛まれて、腫れと痛みとしびれがひきません。

こんな感じです↓


赤く腫れたところは熱も帯びてます。

キズパワーパッドを貼ってますが、そこが本来の傷口なんですよ。

中央付近にある傷も、噛まれたときの上の歯があたったとこなんですが、こっちは大したことなくて、下の歯(キバ)が食い込んだとこが、深くて血も凄い出てきてました。

でも、傷口が痛いという感じはなくて、それなのにこんなに腫れて痛みを感じるということは、骨にヒビでも入ったかな?と思ったんですが、猫に噛まれてヒビ入るとかあるのかなぁ?と思って、ネットで検索してみたところ…

パスツレラ症というものが出てきました!

そして、色々怖い話が書いてある((( ;゚Д゚)))

傷口の奥で菌に感染して膿が~とか、膿を掻き出す治療が~とか。

そういうの読んじゃうと居ても立ってもいられなくなるのですが、でも今日は日曜日。行ける病院がない。

っていうか日曜夜間も救急外来受け付けてますという病院に電話してみたら「専門医がいないから来てもらっても何も出来ない。明日来てください」だって( -д-)

まー仕方ないけど。
救急外来の意味って…?

でもまあ、実はこの病院に時間外に行って、急性胆嚢炎を食あたりと言われたことあるしねw
だから専門医じゃない人に診てもらっても不安はあるということも身を持って知ってるので、別の不安はあれど明日朝イチで行くことにしました。

パスツレラ症だったら痛い治療が待ってるっぽいですが(>_<)

もうほんとに去年からずっと次から次へと病院通い…なんなんですかね、これは。

ちなみに私を噛んだのはこの可愛い子です!


父の家の猫です。女の子です。

父が入院中なので、様子を見に行って、そしたら甘えてきたので撫でてあげてたのですが、手を離したら、その手にむかってがぶっと。

寂しかったと思うので、手を離さないでもっと撫でて~!ってことだったんだと解釈してますw

ではでは。
病院行ったあとの話はまた明日にでも書きたいと思います!

【追記!】
なんと、動物に噛まれた傷にキズパワーパッドは厳禁らしいです…( ゚∀゚)
そんなこと知らなくて、怪我だ~、キズパワーパッドの出番だ~!って思っちゃったんですよね。
慌てて今さらながらはがしてみたら、まぁやっぱりキズパワーパッドの威力は凄くて、傷はすっかり塞がってます。
しかしですね、内部で膿んでたりしたら、切開される可能性があるみたいでなんです。
もっと分かりやすく、動物に噛まれた傷はダメ!って書いといてくれないかなぁ(^_^;)
説明書読んだら書いてありましたけど。基本読まないし…読まない方が悪いと言われたらそうだけど…。
まあもうとにかく運を天に任せるしかないですね…!