毎日毎日暑くて、散歩も大変…

 正直、寒くてもモコモコにロンパースを着せて

 冬散歩してる方が飼い主は楽……


 愛犬はまだ首に保冷剤を巻いていれば、
 暑くても楽しそうに散歩出来てるかなニコニコ
 何か、愛犬の耳がこうピンと立つ様になったと
 前に書いたんですが、最近…

 重力に逆らえず垂れてる時が…重いのか?
 ヒコーキ耳とは違うタイミングだし、
 何だろう…元々片耳垂れてたし、重いのか凝視
 緊張したり気になる事があると
 ピンと立ってるんですが、
 何かこんなおもちゃ昔あったな…

 見よ!!このスレンダーさ気づき
 …頭が小さくて逆に変だな…
 下から撮ったら何か気持ち悪い写真にアセアセ

 何かが気になる愛犬…
 ビビる位なら覗かなければいいのに…
 腰がひけてるよ凝視



 ここからは飼い主情報になりますので、
 興味ね〜よ!と言う方はスルーして下さい…


 実は、家庭菜園を節約目的で
 一昨年位からしてるんですが…
 今年初めて…

 取っても取っても…きのこが生えるんですよ魂が抜ける
 昨日生えてなかったきのこが、
 今日には無数に生えてる…
 抜いても抜いても生えるきのこ…もやもや
 
 野菜が高くなって、楽して収穫出来るのは
 無いかと、ここ何年かは、
 ツルムラサキを植えてますニコニコ
 飼い主ケチなので、愛犬の事以外は節約したい…

 この子は非常に優秀で、ニョキニョキ伸びて
 これと言った手間をかけなくても、
 収穫出来ますキラキラ
 と言うか水と適度の肥料をあげていれば、
 ほっといても勝手に伸びて成長してる口笛


 ピーマンやキュウリなど植えたりするんですが
 このツルムラサキが1番楽で、葉っぱなので
 育たない事はない笑い
 
 なので、楽して野菜を収穫したいなら
 ツルムラサキに限ります、私は口笛
 トマトやキュウリなど実のなる野菜は
 日当たりの問題かも知れませんが、
 私はヘタで上手く育てられないので笑い泣き
 いや、きっと14時位からしか
 日が当たらないからだ!
 だから日差しが強すぎてダメなんだ!
 ……と、自分を慰めてみたり…