ひとまず、愛犬を病院に連れて行きましたアセアセ
 
 やはり折れてしまっていて、歯が僅かに見えて
 いる様で、このまま放置出来ない事もない…
 みたいですが、この先腫れたり菌が入ったり
 するかも知れない事を考慮すると、
 手術で取り除いてしまった方がいいと気づき

 前の下の歯が、1本無くなっているのが
 分かるかと思います…

 まぁ…そうだろうね…分かってたよだれ
 再生不可能な程根元からバッキリいって
 しまっているので、歯根が残っていたら
 手術だろうなぁとは予想していたので、
 それ程驚きはしませんでしたが…が!!

 問題は手術の日程ですよ無気力
 最短の予約が1ヶ月先…
 ひとまず、折れた先から菌が入ったり腫れたり
 しない様に抗菌剤を処方されましたよだれ
 獣医さん曰く、キレイな歯だから、
 緊急で手術しなくても大丈夫らしい…


 毎日、愛犬の歯みがきには
 自分より丁寧に磨いているんじゃね?が、
 逆に愛犬の手術を遅めてしまうのか無気力
 歯石びっしりだったら無理にスケジュールに
 組み込んで貰えるなんて…

 ワンコの歯磨きを推奨しているのに、
 1ヶ月も愛犬に痛いかも知れない痛みを
 我慢させないといけないの?
 神経が露出していないのか、
 痛みがあるか聞いておけば良かったガーン

 他を探すか…
 どうせ全身麻酔なので、
 ついでに歯のクリーニングもして欲しいので、
 歯科を得意とする病院が良いんですよね…
 本音は人の歯科医も出来る獣医さんが理想おねがい

 あ、でも人の歯石取りって、歯科衛生士の方が
 してくれてるので、別に歯科医じゃなくても
 いいのか…
 
 …まぁ、高望みはしないので、歯石除去の後の
 研磨のポリッシングが丁寧な所でしたいキラキラ
 やっぱり歯がミクロ並みにツルっツルじゃないと
 歯石が付きやすくなるのでねショボーン
 歯石を取っても、取った後の方が
 歯石が付きやすくなってしまうのは困るアセアセ

 幸い、それ以外は問題はなく、
 下の前歯な為、口を開けている時は舌が
 被さっているので下唇をめくらないと
 歯がない事は分かりづらいのが救いです笑い泣き

 1年に1度は手術している〜なんて書いた気が
 しますが、変なジンクスみたいで怖い魂が抜ける
 11月に5才になる愛犬が、もう5度目の手術を
 しないといけないなんて…

 見積もりを貰いました…
 保険適応で25000円位らしいですが、
 相場がよく分からないので何とも言えませんが
 これに歯石取りも含めるともう少し高く
 なるかも知れませんね…

 

 ここからは飼い主情報ですので、
 興味ね〜よ!と言う方はスルーして下さい口笛

 

 マックの、モモのヨーグルトフラッペが
 凄い美味しかったので、もう1度飲もうかと
 思ったら、売り切れでしたびっくり
 場所によるかも知れませんが、残念だったので、
 ゴンチャでシャインマスカットの
 ヨーグルミルクティーを飲みましたえー
 ついでにブラックミルクティー パール×2 も
 タピオカは久しぶりに飲んだかもキラキラ
 美味しいんですが、タピオカの弾力が凄いので
 飲んだと言うか食べた感が強い!
 こっちのヨーグルミルクティーも
 マスカットはやっぱり美味しいんですけど、
 私はフラッペの方が好きかなニコニコ