ワンコの食についてのグチになりますので、

 そんなグチばっか聞きたくね〜よって方は

 そっと閉じて下さい……





 愛犬にプロポリスを飲ませる為に、

 ドッグミルクに混ぜてあげていると

 書いたんですが、ふと思い出した事がガーン


 ドッグミルクって、結構高いんですよね…

 子犬の主食でならいいんですが、

 プロポリスを誤魔化す為のものなので、

 ちょっとでも安く買えないかと、

 メルカリで探したりもしたんですが……


 何か凄い疑問がモヤモヤと昇天


 開封されたミルクが販売されていた事!

 食品は未開封のみしか出品してはいけないし、

 ペットのものだろうと、

 食品は未開封じゃなきゃ出品してはいけない

 規定があるんですが、

 あ、中が小分けされた小袋タイプとかなら

 いいんですが、そうじゃなくて…

 開封された、後何グラムですって言うやつ…

 正直、出品する人も問題ですが、

 何より衝撃なのは、買う人がいるって事ガーン


 え…

 誰とも知れない奴が開けた、

 開封何週間ですとか言う文面を信じ買うの?

 自分の我が子に、

 私はそんなもの飲ませたくないって

 ゾワッとするんですけどショボーン

 

 ドッグフードでも開封したものをたまに

 見かけるので、とても残念な気持ちに…

 そういった人達は、ペットのものは

 食品じゃないって思ってるって事?

 人間じゃないなら愛犬にはいいの?

 自分がそんなもの食べたくないから、

 愛犬にも絶対あげたくないんだけど…


 ドッグミルクなんて、愛犬みたいに成犬に

 なっても飲み続けている子より、

 ほとんどは子犬の子の為に購入すると思う…

 幼い愛犬に、誰とも知れない奴が開けた、

 開封何週間〜のミルクなんてあげるの?

 怖くないの?

 お腹壊したり、これから体を作っていく為の

 栄養を、誰とも知れない奴〜エンドレス……


 ペットのものも食品だと未開封のみですよ!

 と、声を大にして言いたいピリピリ


 と、言うモヤモヤが、ずっと残っていてネガティブ

 何だかなぁ〜…と考えてしまう飼い主でした…