皆さん……

 愛犬の腸内フローラ、気にしてますか!?

 なんてCMありましたよね…愛犬じゃないけどえー


 あるペット保険に入っている飼い主さんは

 分かると思いますが、1年に1度チェック出来る

 腸内フローラ検査キットです!


 これに毎年毎年、左右されるんですよね…

 参考程度にしなきゃいけない事は、

 分かっていても…止められない止まらない〜……

 はぁ…


 毎年結果を見てサプリを足したり、

 毎日食べるものを増やしたり、

 色々してきましたえー


 が………

 なぜ!!
 毎年毎年0って何?
 0.1も存在しない…
 最初の時は分かる…病気で抗生剤を飲んでいた
 ダメージもあったので、来年はと
 腸まで届く乳酸菌のヨーグルト、
 お腹のサプリ、
 機能性おやつ…ビフィズス菌にフェカリス菌

 色々お腹にいいものをって思ってきましたが、
 何にも反映されない辛さ…
 下痢や、お腹が弱くはないので、
 絶対的に気にしている訳ではないんですが、
 未だ0しか見たことないって言うか笑い泣き

 そして、去年まではあったビフィズス菌も0に…
 ナゼ??

 酪酸菌は、順調に増えてきてますキラキラ

 こちらもいい感じで0になりましたニコニコ
 
 だからこそ、なぜ0なのか…
 地味に凹む〜…気にしてないとか言ってる割に
 気になって仕方ない笑い泣き
 
 日曜日の散歩では、前に買っておいたカッパが
 やっと日の目をみましたが…
 試着して買ったのに、いざ着せてみると
 フードがキツくて被るのが嫌みたいガーン
 かと言ってこれ以上大きいと後ろが長すぎて
 嫌がるしなぁ…
 パツパツの胸囲が大き過ぎ問題よだれ

 金曜日から目薬をしていますが、
 今の所、掻いている姿は見ていないですキラキラ
 痒みは治まっているならいいんですが、
 まだ油断は出来ないですねアセアセ