愛犬は全くと言っていい程、家の中で

 1人遊びをしません…

 飼い主とも、毎日ハッピーに遊ぼうぜ!とは

 なりませんガーン


 愛犬はご飯か、おやつが貰える時以外は

 寝ているか飼い主のそばで寝ているか…

 散歩は大好きで、何時間でもルンルン歩いて

 いますが、それ以外の時間は…

 

 新しく買ったオモチャも、数分は楽しそうに

 遊びますが、その先は放置されたまま…

 お気に入りのオモチャなど、

 愛犬にはそもそも存在しない凝視


 それでも何とか楽しんで遊べるものはないかと
 色々買ったりしますが、結局こういった
 中にオヤツが入るノーズワークトイに
 行き着く訳でよだれ

 中を引っ張り出してまで確認したり、
 意外とシャカシャカしているので、最初は
 遊んでいましたが、まぁ10分保てばいい方アセアセ

 後はずーっと放置されるので、
 買っても勿体ない…
 それなら中にオヤツを隠して探させる…なら
 使い道もあるかなとキラキラ

 他のワンコはどうなんだろ…
 愛犬が我が家に来た時、お留守番をさせるのが
 不安で、ペットカメラを買って愛犬を見守って
 いたりもしたんですが……
 愛犬は留守番中はず〜っとただ寝ているだけで
 何にも代わり映えしない映像に、
 もう1ヶ月もしない内に止めましたアセアセ
 
 脱走する素振りもなければ、家具やケージを
 噛む事もなく唯一、ピンポーンと鳴ると
 少し吠えますが、出かける前にインターホンを
 消音にしておけば問題は解決します口笛
 今はメロディや音量も変えられて
 進化してますよね気づき
 ピンポーンで吠えてしまう愛犬には
 とても良い進化です物申す

 散歩中に、オヤツをあげようと探していたら、
 気付いたら馬の手綱みたいになっていましたニヤリ
 とにかくおやつが優先の愛犬には、
 顔にリードが絡もうが、どうでも良い様です笑い

 お尻にリードが触れようものなら、

 悲鳴を上げて飛び跳ねるクセにねアセアセ


 毎日毎日、散歩以外は食べる事だけが

 楽しみな愛犬に、お腹いっぱい食べさせて

 あげられない事は、可哀想と思って

 しまう事も多いですが、太る事は

 愛犬にとっては死活問題なので仕方ないネガティブ