桜が見頃を迎えたと思ったら、

 もう見納めになったりして、

 駆け足で夏になりそうで憂鬱ですネガティブ


 ここ何日は雨が降ったりして
 少し肌寒い感じはしますがね…

 夏場になると暑くて、
 あちこち出かけられないので、春には
 色々出掛けたいと思っているんですが、
 日差しが強いと暑く感じますアセアセ

 大きな池の公園に何かいる!と思ったら…

 何て名前だったっけ…
 野球の人の名前に似てなかったっけ?
 ヌートバーみたいな…なんて言っていたら、
 後ろを歩いていた人が、
 ヌートリアだと教えてくれました…
 何か恥ずかしい魂が抜ける
 
 子供もいましたニコニコ
 餌をあげている人が多いせいか、近付いても
 逃げる事もなく人慣れしている感じで
 見ている分には、ほっこりしましたが
 特定外来生物ではあるんだよな…
 ちょっと複雑な気持ちになりましたもやもや
 
 特に私…愛犬と暮らす前は
 げっ歯類とばかりと暮らしていたので、
 ちょっとだけ似ている分
 しんみりしましたショボーン


 害獣扱いな所が、なんとも…
 我が家にいたプレーリードッグ君ですキラキラ
 今や、輸入禁止になって高額になってしまって
 いますし、最後の子の闘病生活が
 過酷だった事もあり、また新たに迎える気には
 なりませんでしたがガーン
 ちゃんと家族を認識しますし、
 毎日教えていると、芸も覚えて賢いニコニコ

 ただ、エキゾチックは診てくれる病院が
 限られている事、診てもらえても
 答えが出ない事も多かったですね…
 やっぱりワンコやニャンコみたいに
 どの動物病院でもある程度は診て貰えるのは
 飼い主からすると有り難いなと凝視
 愛犬と病院病院だったので、
 余計に痛感したり…