飛行犬を撮りたくて

 何度も挑戦していると書いたりもしたんですが

 最近、気付いた事と言うか…

 愛犬の瞳センサーにばかり固執していたのか、

 それ以外の方法が普通にあった事に驚愕魂が抜ける


 いいカメラを使っても、バカのひとつ覚え

 みたいにペットの瞳センサー機能しか使って

 こなかったと言うか笑い泣き

 私が持っているのは、

 ペットの瞳センサー機能は連写が出来ない…

 仕方ないので、1枚1枚写真を撮るっていうアセアセ


 買った当時は一眼レフがデジカメに!

 そんなフレーズに惹かれましたが、

 奮発したデジカメだったのに、動画は

 撮らない…何故かバカみたいに写真にこだわる

 撮るのが下手くそな飼い主なのに昇天






 スポーツマークがあったんですよ!
 ピントが合うのか分からないですが、
 勝手に連写してくれて、結構ブレずに撮れて
 いる感じがありましたキラキラ
 ほぼペット瞳センサー機能しか使った事が
 ないので、まだどの程度ピントが合うのかは
 分かりませんが、少なくとも1枚1枚撮るよりは
 いい写真が撮れそうです!!
 まぁ……買って3年近く経ちますがねネガティブ
 ペットの瞳センサー機能が良いと聞いて
 高いデジカメを買ったので、なんか意地でも
 ペット瞳センサーを使っていたのか…
 
 最大40倍のスローモーションで

 撮れるらしいから、それで飛行犬を

 切り取ったら早いんじゃないかと今気付いた…

 いや、普通に動画を撮って切り取っても

 良かったんじゃないか?

 

 


 この時期はお花がキレイで、背景が色鮮やかで
 いいですよね〜ルンルン
 じっとしていてくれればキレイに撮れますが、
 それだと、今やどのカメラでもキレイに
 撮れるって言うかね…

 何とか写真を撮りたい飼い主をよそに、
 愛犬の協力はありませんよだれ

 こちらは桜が咲き始めましたが
 気付けばすぐにでも散りそうな位、
 一気に開花して散りそうです…
 つい何日か前は蕾だったのにアセアセ
 今週にお花見に行かないと、もう終わりそう凝視