イベントに行ってきましたニコニコ

 天気も良くて、暖かい日だったので、

 ゆっくり見て回れましたキラキラ


 結局、購入したのはおやつのみですが、

 愛犬はペットイベントが大好きな様で、

 おやつのバイキングだと思っている節が…


 イベント会場に入る前から前のめり気味で、

 何か食べれると分かっているみたいですえー


 普段おやつは少しずつしか

 食べさせて貰えないので、必死アセアセ

 普段食べさせてない子みたいだから、

 止めて欲しいと思うものの、あれもこれも

 食べられて嬉しそうな愛犬を見ると

 こんな時くらいはいいかぁ〜ともキョロキョロ


 今日は凄い人混み、カートで、

 愛犬も乗せていないと、踏まれそうで怖い位…

 お店から離れると人やカートが多くても

 歩かせられそうではありましたが、

 乗せている方が安心って言うかね驚き


 おやつを購入した時に、トサカを貰いましたキラキラ
 結構大きくて、自分では買わないかも…な
 シルエットをしていました口笛

 本当に暖かかったので、
 飼い主もおやつタイムニコニコ
 外で座ってゆっくり食べられました。
 カートに乗っていてくれるから楽ですルンルン


 ちょっとだけモヤっとした事が…
 キッチンカーも沢山出ていて、皆ワイワイ
 座って食べていたんですが、
 少し離れた場所に座っていた一家のワンコが
 それはもうただ歩いているだけの通る犬に
 喧嘩をふっかけて追い回すのが、
 見ていて本当に怖かったです…

 なんせ大型犬3ワンで、父親らしき人が2ワンコ
 リードを持っているんですが、その2ワンコが
 スタンダードプードルと、
 グレートデーンだったんですよ…
 世界一大きい犬?と言われているワンコですが
 飼い主さんも引っ張られる位、力が強い驚き
 喧嘩を売る度に引っ張られ、
 あわや噛み付くレベル…
 私が何より見ていて嫌な気持ちになったのは、
 そんな噛み付きそうな勢いで吠えながら
 突っ込んでいく2ワンコに、何も言わない事。
 そして相手の飼い主さんにも何も言わないプンプン

 自分の愛犬に、シッ!とか、ダメ!、お座り!
 とか言わないの⁉と思いましたし、
 首輪ギリギリまでリードを短く持ったら?と
 思ったり、しつけ出来ないなら大型犬3頭も
 ワンコが多いイベントに連れて来るのは止めて
 欲しい…
 最後は3kgもないワンコに噛み付く勢いで
 吠えて突っ込んでいったので、飼い主さんが
 慌てて自分のワンコを吊り上げて逃げ回る事に
 なっていました…執拗に追う大型犬…
 それでも謝らない飼い主むかつき

 もう怖過ぎる…もしリードが離れてしまったら?
 噛んでしまって責任とれるの?
 ワンコは悪くないよ…
 間違っている事を、間違っていると
 教えてあげない飼い主に問題がある物申す
 はぁ〜…勝手にモヤモヤした話でした…

 帰りの車の中で、どうにかして移動したい愛犬…
 いつもは大人しいのに…と思っていたら、
 後部座席に購入した焼き芋の匂いが?
 ずっと恨みがましい顔で見ていましたよだれ

 カンガルー、ハモ、サメ 
 まだ食べていないおやつも多いのに、
 ついつい買っちゃうんですよね〜もやもや