ごきげんさまです。

 

先週のうちダン、京都の7人家族のおうち すごかったな〜

家住期だから ものが多いのはしょうがないのでしょうけれど。

清潔を保つのが難しいのじゃないかな

 

でも、ワタクシは変なところに反応しましたよ

ひでこさんの着ているTシャツ

グラニフのラムチョップだぁ〜〜〜爆  笑

同じキャラクターのTシャツ持ってますよ。大好きだから。

 

 

ひでこさんのは 上品なプリントでしたね

 

そして

夫がかねてから「レンジグリル 必要なら買うよ」って言ってたんだけれど「必要ないよー無気力」と断り続けていたの

そしたら 実力行使?

勝手にネット注文しちゃって届きました煽り

 

 

 

 

「え〜〜 置き場所ないよ」という言葉を飲み込んでお口チャック

なぜなら あの お料理をしたことのないアノヒトが

ほぼ料理をしたことのないアノヒトが(2度言うな)

ベーコンエッグを作るってよ(桐島部活やめるってよ、くらいの衝撃)

 

そして実際に作ってました

しめしめ 私がお出かけしたときもこれで楽しんでくれれば御の字でっせニヤリ

 

そして 良いこともあって

先日 気圧のせいなのか 眼精疲労なのか 偏頭痛がひさしぶりに勃発した時に

作る気力なかったから レンジグリルに豚肉入れて生姜焼き。

助けてもらいました。

 

次は 断捨離しないキッチングッズ

ホットサンドトースターです。

 

ホットサンドを作るというよりは、オプションのワッフル型、ドーナツ型に利用価値アリで。

先日孫娘ちゃんをベビーシッターしたとき

一緒に焼きドーナツ作ったのです。

息子しかいなかったから 女の子とお菓子つくりするのが一つの夢でもあったので

これは 今のところ捨てません。