ごきげんさまです。

 

1日の月曜日に、千恵さんの断捨離式テーブルコーディネート講座の集大成として、

千恵さんやお友達をおもてなしするという前提でテーブルコーデをして、Zoomで集まりました。

 

私はちょっと憧れていたシノワズリ風にしてみた、つもりだったけれど

実際には、夏のガラスコーデになったような(笑)

 

メンバーさんのすべてのコーディネートがとてもとても素敵で

見ていて目がハートになってしまう飛び出すハート

 

それぞれの個性、それぞれの「好き」

それぞれの工夫

素晴らしすぎました。

 

そして、今回初めて、ルリタマアザミをいうお花を買ってみましたが、お花の持つパワーにも圧倒されたのでした。

可愛くてね。

 

最初はこんなので

 

今は短くしました。

 

お花がまだいきいきしているうちに、どなたか呼びたいなぁーと

以前あじさいをくれたお友達を含む、英会話のお友達に水曜日に来ていただきました。

 

ほうじ茶のチョコレートケーキは市販ので(辻利)

きゅうりのサンドイッチは、あじさいの彼女が持ってきてくれたので

私が作ったのは、抹茶の焼き菓子と

Yちゃんに教わったお豆腐のババロア風だけ

 

 

 

それでも、ケーキスタンドに盛り付けるとみんなの歓声が上がり

あぁ 私が小さい頃から、夢見ていた世界がここに展開しているのだわ、と思って。

断捨離でいつのまにか 夢が叶うフィールド作りができるんだよと言われたことは

本当だったんだなぁとしみじみ。

 

そして

なぜ千恵さんの断捨離式テーブルコーディネートのおけいこがこんなに楽しいのか、と思ったときに

 

以前ブログに書いた

 

豊かさとは

したい時に

したいことを

一緒にいたい人と

できること。

 

というバシャールの言葉どおりだからなのだ、と気づきました。

ひまわりのような千恵さんに、誠実で優しくて、感性豊かなみなさん

珠玉の時間を過ごさせてくださって、ありがとう。