ごきげんさまです。

 

千恵さんのテーブルコーディネート講座の効果抜群で

グループラインの皆さんが、なんと!食器断捨離を始めています。

 

アナベルさんなんて、私の食器の1/3くらいの量だったのに、もっと減らすそうなのです。

ひゃ〜〜〜〜

 

でも、私もずいぶん執着が外れて来ました。

あつゆきちゃんにめでたく巡っていった食器もあります。

 

そして、あつゆきちゃんが講座の際に言った言葉が忘れられないのです・・・

 

「テーブルをきちんと整えても、他のお部屋がゲッソリゲッソリゲッソリだったら」って

 

そうなんですよね。

 

やはりテーブルコーディネートは、すべてのお部屋が整ってこその 余裕から生まれる大人のおままごとのような気がしていて。

 

今の私は、「ファッションが決まっていても汚部屋に住んでいる」状態なんじゃないかと、大反省。

見えないところをもっと、整える必要がありそうです。(というか全部のお部屋を見せられるようになりたい)

 

まだまだ伸びしろたっぷりだけれど、コツコツやりまーす。