ごきげんさまです

 

今朝、ずっと「探しものは何ですかぁ♪」の歌が頭の中でリフレインでした。

 

昨日飲み終わったビタミンCのサプリ(通販で購入)

3箱まとめてだと安かったので、あと2箱あるのでした。

 

いつもならパントリーにおいておくんだけど

最近、パントリーにもあまり多くのものを置きたくなくて

楽屋に移しているのです

 

その楽屋とは、自分の部屋のクローゼットを一つ潰して納戸にしてある場所

だけど、そこになくって・・・

確かにこの辺なんだけど 見つからない

 

もう一度パントリーを探してもない

ウォークインクローゼットを探しても ない

通称執着ダンス(何のタンスやねん滝汗) を探してもないし

本棚の引き出しにもない

 

洗面所の引き出しや、タオルクローゼットまで捜索範囲を広げ 家探しとなるガーン

 

いちばん悲しいのが「探しものをすること泣

自分のズボラさを思い知らされるから

ダンシャリアンなのにね

 

もうあきらめようかと思っている時

ふと開けたライティングビューローの引き出しに

ありましたよ

 

どうして見つからなかったかというと

まず第一にライティングビューローになんか入れてる訳がないと思ってる。だからチラ見しかしない。

そして、立てて置いてあると思い込んでいて

でも引き出しには箱を横に倒して置いてあったの。

なんという思い込みの強さ

自分のイメージどおりでないものは脳が素通りするらしいぐすん

 

だけど ほぼすべての細かいものをいれてある引き出しを総点検したおかげで(怪我の功名で)

断捨離するものが結構見つかりました。

 

管理できる以上のものを持っているとこういうことになるんだねっていうのも学べて

良い経験だったと思っておこう。