ごきげんさまです。

 

 

昨日は自在期倶楽部の洋服の断捨離Zoomがありました。

迷っている服を着てみんなに見せたり、巡らせあったり。ワイワイ和やかに。

 

楽しかった〜〜〜

こういう企画ってあるようでないような。

個人Zoomではあったけれど。

 

Gちゃんの断捨離服、これ絶対Eちゃんのテイストでしょう、と思ったら Eちゃんが立候補。

絶対似合うよ〜〜

 

Tさんの「古いディ◯ールより 新しいユニク◯」

けだし名言過ぎて。

昭和の価値観引きずっている私にとても響きました。

古いブランド物より絶対新しい服だよね〜

 

 

そして皆さんの巡らせ品が、ぴったりの方たちにめぐっていったようです(ようです、というのは最後まで参加できなかったからです。残念。夫に2時間だよと言っておけばよかったんだけど、言ってなかったのでそわそわしてしまい、退室しちゃったのでした)

 

今1日30個捨てチャレンジしているのもあって、

今までより厳しい目で家中を見ています。

昨日は、ブーツスタンドを処分

今日はセーターと関係性の終わった腕時計を処分

 

洋服も、鮮度を考えると、賞味期限切れの物が多くありました。

なんといっても 気分が上がらない

上がらないのに「あるから」と着ている

 

そしてあるから

今日の巡らせ品に対して「わーーー くださーーい」となかなか言い出せない自分がいて

それは outを先にしてなくて 自分のクローゼットに余地がないからでした

きっとたくさん出して、余裕がある方には「素敵な流れ込み」があったのでは?と推測

 

もっともっと出そう!!