ごきげんさまです。

 

 

 

 

 

先週金曜日にようこ♡そランチをひさびさにしました。

 

おしゃれZoomで一緒だったMちゃんの断捨離品を私が「巡らせて〜」と言ったのがきっかけで

火、土曜の古澤トレーナーの読書会参加者とリボディ経験者ばかりの

名付けて「TakakoChildrenの集い」(笑)

 

今回のようこ♡そは色んな意味で今までと違ってました。

皆さん、食に対しての意識が高い。←教え子だから

摂取しない食べ物もハッキリしている。

 

だからお野菜中心、添加物ほぼなし、白砂糖使わないメニュー

刺激物も辛いものもなし

ホットクックで蒸し野菜を作ったけれど、大丈夫だったかしら 

素朴過ぎてちょっと心配。

 

デザートはみなさん持ち寄ってくださったので、自分の手作りデザートを出さなかったのも、初めてかもしれない

罪悪感のない、お豆腐のレアチーズ風ケーキや、りんごゼリー、そして栃木の珍しいいちご!

ありがたいありがたい。

 

 

 

 

そして、食後にコーヒーを出さなかったのも 初めてかもしれない。

黒豆茶や 名古屋のAちゃんにいただいたバタフライピーのハーブティ

 

お互いに断捨離品を物々交換したり

テーブルコーデを手伝ってもらってから

断捨離の話をしたり

あっという間に時間が経ちました。

 

 

交通費もかけて、デザートまでご持参で、来てくださったMちゃんYちゃんMちゃん、ありがとうございました。

すごーく楽しかったです。

 

 

 

おまけ テーブルコーデ予習。今回は春らしいピンクのクロスで。お皿は結局これではなくスープ皿と一緒のに

 

 追記

あ、正確には、デザート1品作りました!

米麹で作る発酵あんこ!

お砂糖なしなのに甘くなるって不思議。

自信なかったからほんのちょっぴりだけ出しました。