ごきげんさまです。

 

いつものことながらアウトプットが追いつきません。

 

実践もやらなくちゃだしねぇ。

 

先日から、草なぎゆうみトレーナーの「マスマス断捨離」に参加しています。

A4の紙に50のマスが印刷してあり

捨てるとごほうびシールを貼るのです。

 

孫娘ちゃんが2歳半頃我が家に来る時シール用紙をシール持参で来ていました。

トイレトレーニング中だったから。

ちゃんとトイレでできるとアンパンマンの「できたねシール」を貼る。

とっても嬉しそうでした。

 

これが!今!とても私に機能しているのです。

シールを貼るのが嬉しくてたまらない。

ちょっと迷っているものもシール貼りたさに頑張れちゃう(爆)

そして、大物を出せなくても、ちゃんとその都度自分を承認できる。

 

あれですね

スーパーマリオがコインをゲットするときの「キラーン🌟」

に、似てるかもしれない。

 

ゆうみトレーナーはほんとにアイデアウーマン。

ちょっと気持ち詰まっている方、おすすめですよぉ〜

 

追記

お部屋のクリスマス仕様、まだちゃんとできていないのだけど。

いつものおさるくんに帽子かぶせただけで、クリスマス仕様。

 

 

通年飾っているお人形を変身させるっていうのも

物が増えなくて、悪くないかも。