んにちは。Noeです。

 

 

横浜って 

イチョウ銀杏並木イチョウがすごく多い気がする

 

地方から出てきたNoe母クリコは

「横浜の(公園の)樹は大きいわね」 と言います

 

並木のイチョウイチョウも 大きいですね

 

 

 

イチョウベストプレイスと思っている所

 

①地方裁判所前(日本大通)

 

 

 

日本大通では

パントマイムのイベントをしていました

そこそこ人集まっていましたけど

人流、って 例の流行り病に

あんまり関係ないみたいよ?

 

 




 

 

②県民ホール前(山下公園向かい)

 

 

 

 

ちょっと開けた場所なので 陽が差してイチョウとってもきれい


この日は 工事車両が止まっていて

いいアングルで撮れなくてタラー数年前の写真ですアセアセ

色づき加減は、今年の方が遅い感じですね〜

今年は 12月に入ってからの方がいいかも。。

 

 

 

クリコ

おひとりさま生活で

籠っていることも多く

運動不足で 今一つ 食欲がないようなので

たくさん歩きました

 

 

久しぶりに

開港記念館に行ってみました

 

ステンドグラスが素敵虹

 

 

 

 

 

港ヨコハマの商法会議所(商工会議所) って感じの絵柄が面白いです

横浜市は こういう歴史的建造物を惜しげもなく公開してくださるから ありがたい

 

 

 

そして

散策に欠かせないランチは

 


お塩で食べる豚カツブルーハート

すこ〜しレア寄りの

お肉のピンクが これまた美しいビックリマーク



歩いたら 罪悪感なく食べられるビックリマーク



テーブルに3種類くらいお塩があって

ソースかつも好きですが、

お塩の種類によって味が変わるのが

オドロキ

ヒマラヤ岩塩 ナマック が人気のようです

Noeが好きなのは テキサス岩塩ですブルーハート

 


食券を買う

庶民のお店ですから

並ぶのを覚悟で行ってくださいね

 


檍(あおき)さん

ご馳走さまでしたブルーハート