こんにちは。

保険のしろうとNoe 

15年まえ保険会社にコケにされた恨みメラメラをばねに

自動車保険の勉強中です。

 

 

どうして15年もたってから、って……

クルマのことは 

オット テツオに任せる!って

思っていたからです。 

 

Noe家 いろいろ管轄がありまして

 

テツオのことには Noeは手出ししない

Noeのことには テツオには口出しさせない

 

 

 

しかし 自動車保険の被保険者は私

 

そして テツオが「ありがたかった~」

とまで言う

自動車保険中断の方法を教えてくれなかった

保険会社は使わない

と決意して

 

なにに挑戦しているのかはわからないけれど

私の挑戦は止まりませんーーー!

 

 

 

一括見積してみて 保険料の比較

A社  47,070円

B社  41,120円

G社  45,010円

 

 

現在 自動車保険には

(テツオの)自転車保険を乗っけています。

趣味程度なんですけどね、テツオの自転車。

Noe家のある神奈川県でも

2019年10月から 

自転車保険が義務化 されていますので。

 

 

 

自転車保険の保険料  

年に2000えんくらい。

 

これを 次回の自動車保険にもオプションでつけたいと思います。

 

 

 

 

一括見積ではできない 

オプションをつける、とか

補償を外す(逆に 手厚くする)とかは 

それぞれの保険会社のマイページに入っていって

再計算させます。

コンピューターだから すぐにできるのですが……

 

今 提案されている補償 

本当にこれでいいのはてなマーク

って

迷いが生じる

というか 

自由度が高すぎて自分で決めるのがコワイ

 

 

 

でもでも。

 

 

 

車両保険一般型

クルマの補償は110まんで よし。

免責金額も 1回目から10まんえんで よし。

車載身の回り品のオプションはつける。

(スマホ📱が お高価いですからビックリマーク

人身傷害 は 3000まんえん で

ただし 車内・社外ともに補償 にしておきます。

搭乗者傷害 も はずします。

 

搭乗者障害

これ

お世話になったんですけどね。

6年まえ 信号無視のクルマに突っ込まれたとき…

(搭乗者傷害保険 については回を改めて書きたいと思います)

 

 

しかし 今回は外します。

ロードサービス もなし。

目指せ 自動車保険スリム化ビックリマーク

 

 

弁護士費用特約 は つけます。

 

 

 

……おや音符

イーデザイン損保には

女性のお顔手術費用特約キラキラ というものがあります。

気になるわ~

これ 1名につき と記載がありますから

今回 運転者にいれない うさ子 が後部座席に乗っていてナニかあった場合でも適用される ってことよねぇ……

 

あ 私ですか~

 

そうですね ナニかの折りには

ヒアルロン酸注入くらい 追加でやっていただきたいビックリマーク

まあ 1名につき30まん なので

そんなに大胆にはお直しできなさそう

ですけど💦

めちゃ 気になるポイントビックリマーク  と

とても 心が揺れましたが

 

あえて 外します

女 捨ててますから

ではなく 

 

自動車保険は 掛け捨て 

 

もう一度 言います。

 

自動車保険は 掛け捨て

 

 

 

補償が手厚いに越したことはありません。

でも

保険金をもらって 焼け太りメラメラ  なんて

そうそう あるわけないです。

過去に 当たり屋さん に遭遇していますので

そういう悪いヤツら🏴‍☠️が 跋扈していることは承知で書いています。

 

損害保険 は (事故などの)損害を補填、補うためのもの

と割り切る のが Noe家のスタンス なので

 

美容代は テツオに出さす

別途 貯金しますウインク