昨日は不合格のショックで落ち込んだ我が家、覚悟はしていましたし、いつまでも落ち込んではいられません。


母はまず押さえていたマンションのキャンセルをメール(決めるまであんなに時間をかけたのにキャンセルは一瞬笑い泣き)、次に引越会社に電話して配送先住所を国立R大の住居から私立大の住居に変更しました。


次は私立大の入学準備の冊子を読み込んで、夜長男と父と3人で話し合い。

それはPCをどうするか?問題。

私立大国立後期の大学どちらになっても、PCは必須です、入学後すぐに必要なので後期試験の結果を待ってからでは遅い…今決めないといけないからです。


私立大のPCはできれば今週中に発注すると3月末までに間に合うとありました。

どちらの大学も推奨スペックはほぼ同じ、長男は「後期試験も今の段階で倍率15倍、減ったとしても前期試験の様に共テ高得点層が集まると厳しいかもショック」とのことで、私立大学のPCを購入することにしました。

ただ入学手続きを完了してからの注文になるので、後期の結果前に私立大学の入学手続きを進めることにしました。

もし後期が奇跡が起きて合格したら入学辞退届を期限までに提出すれば良いからと。


父はスペックを検討、生協オススメPCや別メーカーの大学特別仕様のPCから希望のPCを選びました。

長男はUCARO画面から入学手続きに必要な情報を登録。

母は先にプリントアウトしていた入学手続き書類を作成、長男と父の署名はそれぞれにしてもらいました。

今日は授業料等のお金を銀行で振込してきます。


一気に動き出した我が家ですが、後期試験の望みは捨てていませんよ〜あんぐり