桜の花が咲きほこる土曜日、ペット仏壇を買いにいった

 今までのニャン達が旅立ったときには、仏壇が売っていることすら知らなかった

 ユズちゃんの毛の色にあっているナチュラルな木の仏壇で、ちょっとかわいい感じのものを購入した

 仏壇の中には、ユズちゃんの遺骨が入っている

 あとは、49日頃に合わせてクリスタルの位牌をつくる予定である







 ユズちゃんの仏壇を寝室においてから、ノエルさんは食事場所がもうひとつできたと思っているようである

 わたしとしては、複雑な気持ちである

伴侶は、ノエルさんがユズちゃんのご飯を食べることを快く思っていない

私は、ご飯を捨ててしまうことがユズちゃんがいないということを確認しているようでツラい

 そして何より、ダメとノエルさんに毎日言うことで嫌われてしまうこともツラい


 伴侶と話し合いをした結果、ユズちゃんの時間をもうけて、それ以降はノエルさんが食べてもいいことにした





 マイペースなノエルさんは、毎日変わりなく朝4時に起きて、夜10時に寝る

 夜中は、わたしの横でノエルさんの体温を感じながら寝る。日中も、わたしの隣にきて添い寝を求める


 こんな甘えん坊なノエルさんが側にいてくれるだけで癒やされている

 ペットロスの対処方法は、人それぞれ千差万別で正解はないと思う

 ただ、わたしにはノエルさんがいてくれたのでたすかっている


 ノエルさんに、飼い主ガチャ失敗したって思われないようにしたい

 とりあえず、ノエルさんのためにわたしは薄給ではあるが、在宅ワークの一つである内職を始めました




アメショーのノエルさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me