伴侶が、ペットロスになった

動物と暮らしたことがなく、一緒に暮らすのは嫌だと言っていたが、ユズちゃんはとても懐いていた  (いや、ユズちゃんは自分の伴侶だと思っていた?)

 伴侶は先月、突然ユズちゃんがいなくなったらペットロスになるかもしれないとは言っていたのだが…



 焼き場から帰ってきて、動物病院に行き、ユズちゃんはたぶん心筋炎で亡くなったのではないかということを聞いた

その上で、私達はユズが亡くなる直前にできることはなかったこと、救急はできないこと、死の直前苦しまなかったことを説明してもらった


 そして、家ではユズちゃんの遺骨を囲み、伴侶がいたからユズちゃんが幸せに暮らせたことを伝えた

一時のことよりも、ユズちゃんのニャン生全体でみて、ユズちゃんが幸せだったかどうかをみてあげてって言った


 すこしでも、自分に何かができたのではないかと責めることがないように伴侶をケアしていきたい



アメショーのノエルさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me