神獄塔メアリスケルターのお話でもしましょうか | え〜じのぶろぐ ♪♪♪♪

え〜じのぶろぐ ♪♪♪♪

就活生です〜♪ボクの日常などをブログにアップします〜♪よろしくおねがいします〜♪

 ども
 神獄塔メアリスケルター
 最新作が発売されるのでそのお話でもしましょか


 ボク、vita版を買ったのは発売日から一年経った後なんですよね



 どうしてメアリスケルターと出会ったのか・・・全くと言っていいほど覚えていません


 まあ唯一覚えていることは・・・


 かぐや可愛い


 終わりまーす……嘘です



 でも、メアリのキャラクターって可愛い娘多いですよね


 各キャラ童話や昔話をモチーフにしているというのも良い


 だからこと各キャラにドラマがある

 あとダンジョン系だからハマったのかしら?



 ただこの作品
 途中からナイトメアより雑魚敵の方が強くなっているという


 シンデレラ加入の章からでしたかね?


 ちなみにps4 のリメイクでは、そのシンデレラ加入の章で足止めをくらいました、レベリングという意味で!

 スイッチの時はそうでもなかったかな?


 あ、関係ないのですが
 ボク、メアリスケルターシリーズでレベルカンストしたことなかったのですが、スイッチで全キャラレベルカンストしました………なんででしょうね?


 都庁エリアのナイトメア
 レベル99でも余裕で苦戦しましたよ

 むしろカンストしていないps4 より苦戦したかも………あまり覚えていないけど


 
 ネタバレになるけど

















 メアリ2のtrue endってバッドエンドだよね……まあtrue=happyというわけではないので……


 でも、それがあってリメイク感動するのよ


 ボク泣いたもん


 何気にナイトメアとの鬼ごっこ苦手だったりする

 何かよくわからないけど、ナイトメアと遭遇するとドキッとする


 バトルに入ったらボク五分五分で負けるもん

 相性の問題ね



 まあ、結論いくか…




 ・・・かぐや可愛い



 他には白雪が好きかな?


 ちなみにポケモンソードの主人公の名前、白雪にしてます


 ちなみに名付けた当時、全くメアリを意識せず、ふと思い浮かんだのでそう名前をつけました



 今回はこの辺で…