新生活 | NO DOUBT BLOG

新生活

久々のブログ更新です!

新社会人の皆様、この一週間はどうでしたか?

研修期間?雑務?それともいきなり営業やら接客?


まあ、なんにせよ大変な一週間だったと思います。

学生の時とは違って

時間の流れがすごく速いッスネ

明らかに体感速度が上がってます。


話を聞くと

結構みんな精神的に削らているようだ。


「生きる」ことってタイヘン、

それでも地に足付けて頑張るしかない。

現在、オッサン・オバハンになっている上司ですら

この時期を経験し、乗り越えてきている。

ってことは大多数の人間が超える事が可能な壁なわけだ。


ならば、

きっと俺もアナタも乗り越えられるはず。


辛い時は友達に頼ったり、

泣きたいときは、泣いた方がいいと思います。

その方が、精神衛生的に良い気がするから


そして、新社会人にお勧めの本をご紹介

$NO DOUBT BLOG

$NO DOUBT BLOG

僕はこれらの本から、かなり良い刺激をもらいました。

ただ、手厳しい意見(自分が甘ちゃんと痛感させられる事)が書いてあるので

「癒し」を求めてる人にはお勧めしません。


でも、読むと会社に対するマイナス思考がプラスになります。

気になるなら読んでみるべし!


そして、友達とバラバラの道を進み始めた

こんな状況を歌にしたのが「One day,One life」なんで

良かったら聞いてね。



じゃあ、明日からまた一週間ガンバロウ!

おやすみなさい!