旅行決定したのはいいもののもやもやもやもや

北朝鮮のミサイルとか水爆実験とかヤバイよねもやもやもやもや
怖いけど、行きたい滝汗滝汗






ふと思い出したのだけど、、
外国人に人気な日本のお土産って何なんだ!?
※もしかして韓国人限定かも??


なんか最近聞いたのは、蒟蒻畑
ほんまか知らんけど人気らしい滝汗

まあ確かに美味しいけど、お土産!どーん!って感じじゃないよな〜笑←勝手な見解w


あとあれやんな、きな粉のやつ何やっけ?
↓これや😂
{216868F1-7A76-4DA4-9DF5-D6901A01EEC4}

これ韓国旅行行く時に、行きの飛行機に乗ってる韓国人(彼らからしたら帰国飛行機)がボリボリ食べまくってたのめっちゃ印象的でよく覚えてるww
そこまでボリボリせんくてもいいやろって思いながら見てた←見るなよな👁
そんな昔からあるお菓子じゃないような気がするんだが、誰が食べだしたんやろうデレデレ
美味しいけどさ照れ
毎回思うけど、1番最初に開拓した人ほんまに神やと思うひらめき電球



めっちゃおもろかったのは、前にマイさんがベトナム帰る時に釣竿とか買ってたな🎣
これほんまびっくりしたけど、日本のものは何でも良いと思ってるらしい…
しょーみ中国製とかばっかやで…笑
日本に売ってるってだけで、安心安全丈夫って思ってもらえるあたり「日本」っていうブランドは凄いと思う雷




ちなみに気になって検索してみた
「日本 お土産 ランキング」
1番上に出てきたやつポチってみた…

結果…

「漢字が書いてれば、何でもいい」wwwwwwwwwwww
うそやんwwwwww
究極それかよwwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
てかこれ絶対ヨーロッパ人に取ったアンケートやろ笑い泣き

アジア人そんな漢字求めてるイメージないわチーン
って思ってるけど気のせい??笑



あとはなんか和柄の日本がイメージ出来るものが結構人気みたい扇子とかかな??
あ〜手ぬぐいね。←これなんか納得できる
寿司のマグネットとかも人気っぽいな〜。


薬とかも結構爆買いしてる中国人とかよく見るねんけどな〜
実際は一部の人が買ってるだけなんやろうか??



とは、言っても実際こんなランキング当てにならねぇって思ってる自分もいる
じゃあナゼ調べたとかいう突っ込みはナシでポーンポーンww



だってもはやお土産だって好みよね…
日本人だからって日本のもの全てが好きなわけでもないし、逆にお土産だって使い道分からんやつとかあるしね…??
やっぱ会う人決まってるなら聞くのが1番よ👂笑

まとまりよく分からんwwwww


何かオススメのお土産知りたいわぁデレデレ

終わり