上のこ可愛くない症候群 その後 | naomiのブログ

naomiのブログ

息子の成長記録と
妊娠の記録などなど

上の子可愛くない症候群のその後…


先日、突如に現れた

長男への普通じゃないイライラ。

このままじゃヤバイと思い。

どんなにイライラしてても
怒ってても、ムカついてても
怒鳴ってても。

「ごめんね」って言ってきたら

強制終了。

イライラしまくってても

「いーよ。」って言って

おいで。って言って抱きしめる。


これやると。

長男、必ず泣くんだ。

怒った後のギューで、必ず泣く。

あっ。怒ってる時から泣いてる時もあるけど。笑

でも、ギューってしながら
長男も私にしがみ付きながら泣く姿を見ると
不思議と、イライラが落ち着く。

本当に手が出てしまうんじゃないか?!
ってくらいイライラしてても

これで、イライラ無くなる七不思議が起きてます。。。


イライラしなくなるから、ギューしたまま
長男の気持ちの代弁もすんなり出来て。
ママの気持ちも伝えて。
大好きよ。あなたが1番大事よ。

も伝える事が出来る。


とりあえず、今の所は作戦成功かなー。

これがまた通じなくなる日が来るかもだけど。

そしたら、また対策を考え直そう。

今は、長男が楽しむ所は何処かな?とか
休みの日は何処行こうか?とか考えるのが楽しい!




習い事。空手も再開して
スイミングも週2になって
英語もあるから、週4で習い事してる。

頑張ってるよなーー。偉い。

習い事ない日は

ポピーで、お勉強



勉強は、楽しみながらやって欲しくて。

「勉強=楽しい」でインプットさせたい。
「勉強=嫌い」じゃなくて。

勉強の時間は、私も息子との時間だと思って
一緒にやってる(^^)

とりあえず、上の子嫌い症候群から脱出できて良かったー!!!