少し前の話となりますが、小学校の春休み期間に高尾山に登ってきました。

紅葉のシーズンに行くことが多かったので、春休み期間中ですが、

平日に行ったのは初めてです。

 

意外だったのが、適度な混み具合でスムーズ!

高尾山といえば大混雑・人・人・人でおなじみですが、

4月の初めの平日は空いていて快適でした。

コロナの影響があるのかもしれませんが。

昇りケーブルカーは並ばずに乗車。立っている人が数名くらい。

降りのリフトも並ばずに乗れました。

 

高尾山の楽しみといえば、これ。天狗焼!


 

中のあんこのお豆がおいしくて必ず買ってしまいます。

ケーブルカーを降りたところにある天狗焼も2名ほどしか並んでおらず、

スムーズに購入できました。

 

もうひとつのおすすめは、京王線の「高尾山きっぷ」!

 

高尾山に行くときには購入必須!新宿駅などの切符券売機で購入できます。

京王線新宿駅から高尾山口駅の往復+ケーブルカー又はリフトの往復乗車券がセットで大人1,390円、子供700円で購入できました。

正規料金と比べて、大人は370円・子供はその半額くらいかな、お得です。

家族が多い方などお得度が高いので買い忘れないようにご注意下さい。

 

では!