2人目産まれました | NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

“柔活(やわかつ)”をテーマに!
柔活の横文字版?笑 が、ヨガマイズ(๑╹ω╹๑ )
深い広い呼吸で酸素をたくさん取り入れ、体の柔軟性と心の柔軟性を目指します!
気持ちに余裕が現れ、楽しい思考や行動力が身につき、毎日がワクワクしていきます^ ^



実は本日、

5月31日03:04

2948gの男の子を出産しましたおねがい

鈴木煌(きらる)

ですハート


えーえーまたも男です男の子男の子

まさか
男の子2人のママになるだなんて
想像もしていませんでした叫びブルーハーツ

こんな大変な中
無事にお腹の中で育ってくれて
つるんと産まれてきてくれた我が子は
強い子だな〜と感心するばかり。

こんなご時世につき
出産立ち会いも
面会もできず
ヒマなので、、、

早くも出産レポート
書きたいと思いますニコニコ




5月30日

10:00 ひーくんと4キロ程お散歩

11:30 尿もれ?微量の破水?でも歩いて帰宅

   ……そのまま夜まで穏やかに過ごす……

21:30 おなかの違和感あり不定期に痛む気がする

23:30 10分間隔くらいの弱い陣痛らしき痛み

   ※おしりを固いイスに押し付けると
    痛み引いて楽になる

   ※病院電話するも
   「まだ本陣痛じゃないから
    もう少し様子見て」と言われる

00:45 さきほどより1時間経過!
   痛みは弱いものの7分間隔くらいな気が⁈
   病院に連絡していざlet's go

01:30 内診してもらうとまだ子宮口2センチ
   「赤ちゃんが降りてこようとする力を
    陣痛と捉えてしまっていた様子。
    陣痛はこれからだね!
    お昼あたりまでに産まれるかな?」
    と言われ
    痛みが弱かった理由納得。

    爆弾爆弾爆弾と思ったら爆弾爆弾爆弾

    突然本陣痛が‼️
    再度内診すると5センチ‼️  
    え?!たった数分前には2センチよ❓
    子宮口ってこんなに一瞬で広がるの笑

02:30 荷物をベッドに置いて分娩台へ‼️
   再度内診すると8センチ‼️
   子宮口開くの早すぎておったまげる叫び

   「あと30分で産まれるから
    ご主人に電話繋いでー‼️」

   「え、今さっきお昼に産まれるって
    ゆーてたやん叫び叫び叫び

03:04 予定通り30分後、
   つるんと産まれてきましたタコ



結果的に
1時間半ほどで出てきた我が子👶🏻

1人目も4時間だったけど
2人目ってやっぱり早いのねポーン



何がイヤかって、
1人目同様に
点滴、、、
出産以上に点滴がイヤ、、、苦手、、、

(幼稚。笑)

早く点滴取りたくて
産後ソッコーで!
お手洗いを済ませるノルマをクリアして
早く外してもらいました笑

あと、
オマタ縫うのに麻酔無しで
ダイレクト縫い。笑
これは初めての経験、、、
普通に痛くて泣きそうだった滝汗

そして最後に、
2人目だからなのか?
産んだらお腹減って
パンでも持ってくればよかった
とおそるべし食欲。笑

3時に産んで
8時まで出てこないお食事。
こんなにも恋しかった朝食は初めてでした!笑





前回の大型病院と異なり

ママ想いの産婦人科なので、

産んだ当日(今日)と明日は

母子別室でゆっくり休ませてくれますキラキラ

そして個室希望出しておいたので
静か〜に過ごすことができます合格合格合格

これを望んで
この病院選んだので

いや〜快適過ぎる出産当日で、
逆に眠れません‼️産後High‼️笑

あと、
赤ちゃんいないといないで
淋しいなぁ。。。

新生児室で泣いてるのかな。。。

気になってしまう母性本能。。。

とりあえず
産後のアレコレの処理や手続き、
個室へ移動もして落ち着いたので

ひーくんにテレビ電話しようかなニコニコ




とりあえず、

思いつくままの出産レポート❣️

また何か進展あれば
更新かけていきますニコニコ