りっくんが天使になって、我が家は2度目のお盆を迎えています。
りっくん帰ってきてます。たぶん(笑)



昨日の深夜のこと、

体にスリスリっと寄ってきて、
横向きに寝ている私のわきの下を
鼻でツンツンとして、
私が無意識に腕と胸の間にスペースをあけたら、
そこに、自然にちょこんと頭を置いた。

「もぉ、ののちゃんたらあっついのに、どうしたの?」と、

うとうとしながら、寝ぼけまなこでみてみたら、もぬけの殻。

「あれ?あれれ?」
と、振り返ったら、


ののちゃんは、クールマットの上で寝ていました。


たしかに、感覚がここにあったのにな。
夢だったのかな?

そう思って、はっとしました。
そういえば、お盆だわ!

もしかして?りっくん?? 

胸がほっこりあたたかくなったと同時に涙がポロッと溢れました。

おかえり、りっくん!
いつも、天使のおしごとお疲れ様。
ゆっくりしていってね。