りっくんとの思い出の桜の木。

本日、一輪開花が確認できました。




しばらく魅入ってしまいました。


気がつけば、一年前の今日、

おねえちゃんが大学を卒業した日でした。


袴姿のおねえちゃんことが、「立派になって眩しいよ」と言わんばかりに目を細めて一緒に写真に写ったりっくん。




この日からの1週間。

「僕も、卒業だぁ」と決めたかのように容体は急変していきました。


りっくん、お母さんは、もっと何かしてあげれることはなかったのかな?


そんなこと考えながら、青空のキャンバスに凛と咲く一輪の桜を見上げました。



今日もこの桜の木の下を通ってお散歩しました。




暖かい虹の光がののちゃんに降り注いでいました。きっと君の微笑みよね。

見守っていてね。りっくん。