新入社員寮住まいが終了、新居にうつる娘の引越しがやっと完了しました。おかあしゃんは週末、泊まり込みで、荷造り荷ほどきのお手伝い。

その間は、ののちゃんはおとうさんとお留守番になるわけで....。

ブリーダーレスキューで保護犬となったののちゃんは、男の人が大の苦手。ののちゃんが来てから4ヶ月になりますが、まだまだ我が家のパパさんには最低限の慣れ具合で💦怖い気持ちが現在も優ってしまっています。

そんな状態でパパと2人っきりで一泊のお留守番は、かなり悩んだのですが、これを機会に仲良くなってくれたらと、思い切って決行!!

2回分のご飯も作り置きしてパパさんにごはんのレクチャーして、出かけました。

時折、ようすを確認すると、


パパさんから寂しげに、ハウスからでてこないと報告が...。

なかなか仲良くなれず.....。

昨日、引越し先が落ち着いた頃、パパさんとののちゃんもやってきました。




途中パーキングエリアでおしっこ休憩した時に送られてきたセルフショットと、キャリーに入っている写真に娘と爆笑!

ののちゃんの、疲労困憊気味の無表情といったら(笑)
♩ある晴れた昼下がり♩市場に続く道♩

と思わず口ずさみました。
どんだけ男の人きらいなんだろ.....。
男の人にどんなトラウマが😭なにがあったのかな?
色々な思いが巡りました。

そして娘の新居に到着!最初は用心深く観察してキャリーから出てこなかったののちゃんですが、安心できたのか、キャリーからでてきて、敷いてあったトイレシートにちゃんとおしっこできて、お部屋を探検し始めました。





その様子をみたパパさんの安心した顔と、ちょっと淋しげな複雑な表情が、、、。
まさに、「男はつらいよ!!」でした。

リビングダイニングが10畳あるので、シーリングライトが足りないとニトリへドライブ。


海が綺麗でした。
ののちゃん海をきっと、知らないよね。
暖かくなったら、おねーちゃんに会いに行きながら海いこうね。
大冒険のあと家に帰って熟睡の、ののちゃんでした。