我が家に大きな大きな贈り物がりっくんから届きました。


代表のボンバーさんのご報告ですでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、




ののちゃん、


名前は、和花(のどか)→ 希奏(ののか)


として我が家の預かりっ子ではなくなり、我が家の大切な家族として迎え入れさせていただくことになりました。





りっくんと神さまからの贈り物。

そう思っています。


りっくんが倒れてから、沢山のご縁に導かれ、

今があるような気がしています。


その気持ちをボンバーさんのブログで書いていただき読みながら、涙が溢れちゃいました。

ボンバーさんのページはこちら



返したくても返せないほどの愛を彼、りっくんからもらい、少しでもその愛を預かりっ子に返せたらと思い始めたボランティアでしたが、蓋をあけたら、またまたもらうことばかりの毎日でした。



とうとうミイラ取りがミイラになってしまい。

預かりボラが里親になってしまいました。




「いいのかな?りっくん?」

と、満月がかくれんぼのお空に問いかけたら、


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

おかあさん、ずっと、心配していたよ。

毎日泣いてばかりだったおかあさん、

笑っていて欲しかったんだ。


もし、もし、逆の立場だったら、

お母さんが、ぼくを置いて死んでしまったら、

その時、僕が、悲しんでばかりでいるのをお空から見ることしかできなかったら、お母さんは辛いでしょ?

だから、僕のために笑顔でいて欲しいんだ。


あっくんがおうちに来た時、

お世話をしながら、おとうさんも、おかあさんも、お姉ちゃんも、笑顔になったんだ。

僕、嬉しかったよ!


でもきがついてないみたいだった。


もう、しかたないから、ボンバーママさんにちょっと手伝ってもらって、メッセージを送ったんだよ。お姉ちゃんと同じ名前をつけてもらって。


僕は、みんなに笑顔でいて欲しいんだ

だから、僕の空いたお席に新しい子を迎えてあげて!そして、僕のために笑顔で満月にののちゃんのお話ししてね。お空からちゃんと見てるから

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




↑りっくんです。



りっくんは、いなくなってしまったのではなく、りっくんは、心の中にもっと近くなってそばにいること、最近感じるようになりました。




こうやってお空と問答するとメッセージが色々な形でかえってくるので。


ののちゃん、大切にします。

満月に交わした新しい約束。



そして預かりボランティアはののちゃんと一緒に続けていきたいなと思っています。



凸凹コンビで、これからもどうぞよろしくお願い致します。





あ、それから、

ののちゃんから、「これからよろしくね!」

のご挨拶がわりにプレゼントもらいました!



今朝、待望の5キロ台に突入!



何より嬉しいプレゼント!

ダイエット日記続けますので、これまで同様、

応援よろしくお願い致します。



ののか&ママ